見出し画像

生まれた目的にぴったりの装備をみんな持っている

私の父は数字に強く、

何でも目標にしたことを

計画通り実現する人でした。

野球やゴルフも好きだったけど、

健康のためにマラソンを続けて

いました。

皇居でよくマラソン大会があると

事前に自己タイムを予想して登録

し、それに近いタイムでゴール

するのを競う部門があるのですが

毎回父は1秒くらいの誤差で

優勝していました。

私「お父さん、すごいね!!」

父「だって皇居はお父さんの

ホームコートだから当たり前だ」

会社でもマラソン部を作って

同僚と一緒に走っていました。

父の規則正しさ、数字から実態を

見抜き最適な策を実行する能力、

計画性、持続性、組織力、

どれをとっても私は、

父には到底かないません。

どうして私は父の能力を

受け継がなかったんだろう?

あんなに難しい計算をどうして

暗算でパッとできるんだろうか?

父はかっこいいのに

私は全然可愛くない!

父が入院した時、思い切って父に

聞いたことがあります。

「私はお父さんにもお母さんにも

似てない気がする。いったい誰に

似てるんだと思う?」

父はその時、間質性肺炎という

息の苦しい病気で、話すことが

難しかったのだけど、珍しく

語気荒く答えました。

「俺だ!」

いつも優しくて理性的な父が、

自分を「俺」と呼んだのを

初めて聞きました。

今の私ならよくわかります。

世界は7つの光線エネルギーから

できているという観点から観ると

父は典型的な第7光線のマインド

と第7光線の肉体を持っていた

のです。

この考え方は、秘教と呼ばれる

普遍的な知識体系の中で語られて

おり、特にアリス・ベイリー

という英国人の「秘教心理学」

(AABライブラリー)に詳しく

記載されています(難解!)。

7つの光線エネルギーについての

メールセミナーは今週中には

プレゼントする予定ですので、

ご興味ある方はご覧ください。

その秘教によると、第7光線は

世界に秩序をもたらし、

理想を具体的に実現させる

強力な力を持っています。

また、第7光線の肉体は

非常に耐久力があり筋肉質で

やせ型、ひきしまった体に

なります。

マラソンに向いている肉体です。

そして第7光線の肉体脳は、

数字、時間、音、リズムを認識し

それらを使って理想を具体的に

形にすることができるのです。

父はそうでした。

一方、私のマインドは、

「抽象的な」理想主義と献身の

第6光線です。

愛や直感、ひたむきさという

美徳を持っています。

自分の理想や、理想だと思う人に

とことん献身します。

でもこの第6光線の弱点は

抽象的であるがゆえに、理想を

現実にする力がないことです。

理想はあってもなかなか実現

できない、

思っていることを明確に表現する

のが苦手、

感情的になりやすい第6光線の人

(←私)はなかなかに生き辛いです。

こうしてみると、父の魂が、

自分の装備として、マインドと

肉体に第7光線を選んだから、

あんなに数字に強くて組織化が

うまかったんだ、と納得できます。

そして私の魂はなぜ、自分の

マインドに第6光線を選んだの

だろう? という自分への問いが

生れます。

この問いが自分と自分の人生への

深い理解へと繋がります。

おそらく第6光線のマインドが

なかったら私は今、生きて

いません。

私は過去に、心身をぼろぼろに

してまで尽くしてきた夫や兄たち

から虚偽の訴えを起こされ、10年

の裁判地獄にいたことがあります。

それは、重い鬱病や難病にかかる

ほど苦しい年月でしたが、そんな

中でも、自分と同じように相手も

完全な魂だという認識を持ち続け、

愛のエネルギーを送ることは、

理想主義の第6光線がなければ

できなかったと思います。

そして、私の生れた目的は

第6光線の特質である愛をもって

完全な魂である全ての人と

魂の共鳴を起すこと。

だから私は、「父の能力を

受け継がなかった」のではなく、

私にぜひとも必要な装備を

ちゃんと選んでいたのです。

7つの光線エネルギーの観点から

深く自分を観ていくと、誰でも

そんな風に、生れた目的に

ぴったりのマインドと心と体を

持っていることがわかります。

そんな自分を知って、魂の望む

通りに生きる人が増えたら

世界はもっと明るく楽しくなると

思います。

長文をお読みいただき

ありがとうございました!

工藤まみ

・・・・・・・・・・・・・・・

(オンライン)インド占星術/

アーユルヴェーダの料金


インド占星術

人生の地図と羅針盤を手に入れ
目的地への最適な道を
共に見出していきます。
初回は2時間22000円(税込)
からお受けします。
超過した分は1時間あたり
11000円(税込)の割合で
加算させていただきます。

アーユルヴェーダカウンセリング

自分専用の健康法を知って、
いつまでも若々しく健康な人生を
おくることができます。
1時間あたり11000円(税込)

インド占星術とアーユルヴェーダ

によるカウンセリング

運命を読み心身を癒す
トリニティカウンセリング。
魂の喜びあふれる人生を生きたい
方にお勧めします。
2時間22000円(税込)から
お受けします。
超過した分は1時間あたり
11000円(税込)の割合で
加算させていただきます。

パートナーシップカウンセリングプログラム3ヶ月コース

自分の魂にとって良いことは
相手の魂にとっても良いことです。
魂には分離がないからです。
魂の愛は自分を自由にし、
相手をも自由にします。
そんな自由な人間同士
のパートナーシップを
築いていきましょう。
全力でサポートします。
3ヶ月 238700円(税込)
*全6回Zoomでのセッション 
 2時間/回
*無制限のメールサポート
*必要に応じて無料で
 Zoomセッション追加

お問合せ・お申込みフォームはこちら⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
工藤まみトリニティカウンセリングオフィス
〒107-0062 東京都港区南青山 2-2 5F
TEL:080-2041-6518
Mail: mamikudou.trinity@fork.ocn.ne.jp
Facebook: https://bit.ly/3hNpiTR
Instagram:https://bit.ly/3jnosxy
Twitter:https://bit.ly/3FWN5sC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?