見出し画像

自由意思

パートナーシップでも親子関係でも
誰に対しても大切なことの一つが「自由意思」です。

この自由意思を尊重するというのは
簡単そうで実はそれほど簡単ではありません。

例えば、自分の好きな人の講演会に行きたいけど
その人の講演会の開催地が遠くて行かれない時、
「〇〇さんの講演会が自分の地元で開催されますように」
と祈るのは、その〇〇さんの自由意思の侵害になります。
〇〇さんには〇〇さんの計画があるからです。

私の母には予知などの霊能力がありました。

でも修行を基盤とした霊能者ではなかったので
その力を誤用しました。

「お母さんは仕事していても
お前が今何を考えているのかわかるのよ。」

母は家の階下で仕事をしていたので
実際私が勉強をしないで本を読んでいると
サッと二階の私の部屋に入ってきて怒ったものでした。

私は自分の頭の中に母が侵入するのが嫌でした。
だから霊能力について、人間について
物事の本質について探求する傾向が強まりました。

霊能力があることと、人間の進化とは
関係がないのだということを
明確にマインドで理解したのは大人になってからです。

ところがある日、私が高校生くらいの頃だったか、
小料理屋で母と私が話していると
隣のテーブルで飲んでいた会社員風の男性二人組が
私たちに興味津々で話しかけてきました。

「失礼だけどあなた達はどういう関係なの?」

「親子よ。これは私の娘!」
「親子?!会社の上司と部下だと思った!!」

その後もその男性らは母にあれこれ尋ね
それに答える形で母は言いました。
「だって娘が失敗するのがわかってるんだから
親としてやめさせるのが当たり前でしょう!」
するとその男性は言いました。
「失敗したっていいじゃないか!」

一体何を私はやめさせられていたのか
何も覚えていませんし、
母は彼らの言うことなど歯牙にもかけませんでしたが
その男性が最後に放った一言は
私の心の暗闇に沈んでいき、ゆらゆらと明滅しながら
時おり存在を感じさせました。

酔っぱらいのおじさん、いいこと言ってくれたなぁ。

仮に本当に相手が100%間違っていたとしても
例えそれが予見・予知できたとしても
間違えて失敗から学ぶ自由を尊重すると
結局一番良い形で物事が進みます。

もちろんケースバイケースです。
相手に意見を言うのはいいけど
それを聞いた上で相手が選択したことについて
強制的にやめさせた方がいいのは
そんなに多くはありません。

自分が正しいと思うことを相手に押し付けると
その執着がどこかに破壊を起こします。

これは字面では当たり前のことのようだけど
自分が人の自由意思を侵害していることを認めるのは
至難の業です。
かつ、相手との相性によって、どうしても
自由意思を侵害してしまう領域があることも事実です。

私と母とのケースをインド占星術で観ると
行動と、信条・哲学の分野で敵同士の相性でした。

こういう場合は相手の行動と信条・哲学に関して
相手の自由を尊重するには相当な努力が要ります。
近い関係であるほど、見えにくいのです。

より良い関係を作っていきたいと思ったら
「自分は相手の自由意思を侵害していないか」
という点を一度見直してみてください。

インド占星術で相性を見直すならこちらへどうぞ。
クリスマスまでの期間限定で70%OFFです。


インド占星術・アーユルヴェーダの料金(オンライン)

インド占星術によるリーディング

人生の地図と羅針盤を手に入れ、目的地への最適な道を
共に見出していきます。
初回は2時間22000円(税込)からお受けします。
超過した分は1時間あたり11000円(税込)の割合で
加算させていただきます。

アーユルヴェーダによる体質診断とアドバイス

自分専用の健康法を知って、いつまでも若々しく健康な人生を
おくることができます。
1時間あたり11000円(税込)

インド占星術とアーユルヴェーダによるカウンセリング

運命を読み心身を癒すトリニティカウンセリング。
魂の喜びあふれる人生を生きたい方に。
2時間22000円(税込)からお受けします。
超過した分は1時間あたり11000円(税込)の割合で
加算させていただきます。

パートナーシップカウンセリングプログラム3ヶ月コース

自分の魂にとって良いことは相手の魂にとっても良いことです。
魂には分離がないからです。
魂の愛は自分を自由にし、相手をも自由にします。
そんな自由な人間同士のパートナーシップを築いていきましょう。
全力でサポートします。
3ヶ月 238700円(税込)
*期間中、無制限のメールサポートつき

お問合せ・お申込みフォームはこちら⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
工藤まみトリニティカウンセリングオフィス
〒107-0062 東京都港区南青山 2-2 5F
TEL:080-2041-6518
Mail: mamikudou.trinity@fork.ocn.ne.jp
Facebook: https://bit.ly/3hNpiTR
Instagram:https://bit.ly/3jnosxy
Twitter:https://bit.ly/3FWN5sC




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?