いやービットコインがETF承認されるかどうかで
毎日盛り上がってますね。
SECのXが乗っ取られたらしく、一気に上がり、
その事実で一気に下がり。。。
予行演習みたいになりました。

BTC、私もかなり前に1000円だけ買いました。
それは仕事のお付き合いというか勉強のために。
しばらく忘れてたら、それが10倍になったり、
まあすごいなあとは思ってたけど、
昨年秋にちょこっと買い足したらすぐに暴騰して、
かなりプラスになりました。
そんなこんなで私も楽しみなETF承認。

ただ、一つだけムカつくことがあって、
だって税率めちゃくちゃ高いでしょ?
本当は現物の利確売りしたいけど、利確したらそこで半分持っていかれるって、どうなんですか!

しかもその税引後の金額でしか再度買えないし。。。
それって、かなり投資商品としてはダメだよね。

なので、ETFの方が確実にいいので、もしこれからETFがスタートしたら
ETF商品の方がメインになる気もするー。(日本では)

仮想通貨で儲けた人たちがドバイやシンガポールに行く理由はわかりやすいですが、私も同じ立場なら行くもの。
日本で税金納めて、いい国だと誇りに思うなら払うと思うけど、
何に使われてるかわからない=裏金じゃん!忖度での補助金じゃん!
そして領収書いらない経費???意味がわからない。
そんな国の税金納めたくないよ。(あ、今はしっかり納めてますよ。ただ私がもし色々と儲かったらの話。納めたくない。)

日本でも仮想通貨の税率が変更されるよう進言書?が出されたとかなんとか
ちらっと何かで見たことあるけども、
新しいことを、厳しく精査することは大事だけど、そもそも印鑑やFAXを
なかなか卒業できないような人たちの役所や政治家の世界で、
新しい金融の融合というかデジタルマネーしかりこれからもっと色々と変わっていかなくちゃいけない(何も日本はしなくても世界は変わっていってしまうのだよ)。そんな時代がかなり怖くてしょうがないです。

FXの借金が怖いというのも真意ながら、
そんな国の滅びていくところに生きていくのも本当に怖いです。苦笑。

さて明日どうなることやら。
一瞬上がって、事実売り入るのかな。
そこで利確しようと思ったけど、税金高くてできないよ。
ムカつく。
ガチホで、半減期待ちます。

FXは昨日ちょっと嫌なことがあって、荒れました。
まちょっと負けたので、今日はやってません。

それにめちゃくちゃ疲れる。
集中して、勉強して、情報収集して。
以前も書いたけど、コスパ悪い。

株、投資信託、仮想通貨をちょこちょこやってた方が今のところ効率がいい。さらにもっと言えば、事業ですね。事業が一番効率がいい。
青汁王子がそう言ってたけど、まさにそうだと思った。

ま、そんなこんなで金融の時代が変わるという節目、
今夜深くなのか、明日の朝なのか、どんな状況になっているのか
ワクワクしますね。

承認されず!なんてニュースになったらそれはそれで
仮想通貨らしいし、私は上がっても下がってもガチホなので
持ち続けます。どこまでか。
(半減しても平気)

ということで、今日はドル円も遅いし動かないし、
これから映画でも見て寝ようかなと。

お疲れ様でございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?