見出し画像

クライストチャーチ・シドニー・東京をつないで生まれたコラボ 『いのちの歌』

音声ソーシャルメディアClubhouseで出会った三人のコラボで誕生した 『いのちの歌』(カバー)


「子供の頃に好きだったことは」という問いへの回答の一つが「歌うこと」でした。

好きだったことを今はなぜしていないのかという自問が始まり、歌いたいと思って歌い始め、自分の歌をいつかYouTubeで公開したいと思うようになりました。

そのころの「いつか」というのは文字通りの「いつか」で、実現への見通しも計画はありませんでした。

音声ソーシャルメディアClubhouseでの出会い

しかし、音声ソーシャルメディアClubhouseでシドニー在住の由貴さんと声楽家のマリアさんとのご縁が繋がり、三人のコラボでこの動画が誕生しました。

東京のマリアさんが編曲し伴奏したピアノに合わせて、僕はクライストチャーチで、由貴さんはシドニーで録音し、それをマリアさんが編集してくださいました。

何かが実現していく時特有の「流れ」「勢い」、そして、前進のために背中を押してくれる力、応援の力を感じました。

学んだこと

一人では実現できないことが、誰かと一緒だと実現できる、しかも想像以上のスピードで実現できるということ。

そして、実現したいことがあったら、まず誰かと一緒にしてみること、誰かに応援や協力を求めることを意識するようになりました。

以前は、こんなこと頼んだら迷惑なんじゃないかとか考えていたように思います。今は素直にお願いできるようになりました。

心に響く歌詞

この歌の歌詞には深く心に響くことばがあります。
僕たちの声で聴いていただけたら最高に嬉しいです。

この星の片隅で
めぐり会えた奇跡は
どんな宝石よりも
たいせつな宝物
…….
本当にだいじなものは
隠れて見えない
ささやかすぎる日々の中に
かけがえない喜びがある
……
生まれてきたこと
育ててもらえたこと
出会ったこと 笑ったこと
そのすべてにありがとう
この命にありがとう

雅      愛の響きのシンガー ニュージーランド在住 
由貴        Singer, Soul Field Guide、オーストラリア在住
碧木マリア  声楽家 ヴォイストレーナー 
デザイン         Ishihara Etsuko
写真ソース:Unsplash & iStock

記事を最後までお読みいただき、ありがとうございます。

🌈 ほんの少しでもお役に立てたなら「❤️スキ」を押していただけると最高に嬉しいです。
 🌈ピンときたらぜひフォローもお願いします。
🌈『人生でめぐり会う人、すべてに深いご縁がある』
 🌈 noteを通してのご縁に深く感謝いたします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?