見出し画像

【気づきと学び】 ドバイ編: 踏み出す力を与えてくれるもの: 「ご縁と軽やかな行動、そしてサインを(勝手に)信じること」

やりたいけど、できないことがあったときに、軽やかに一歩を踏み出す勇気、背中を押してくれる何かが必要なことってありますね。

ドバイに行ってみたいと思っていたけど

この1年ぐらいなんとなくドバイに行ってみたいと思っていました。でも、住んでいるニュージーランドからは20時間かかり、航空運賃も高い。

いつか行きたいなぁと思っていたけど、そして、いつかは来ないから「今」なんだということも意識しているけど、予定を立てることをせず、行動に移さずに時間が過ぎていました。

ドバイに呼ばれているという感覚があるから、それを大切にしたいんだけど、時間と費用がブロックしていました。

踏み出すきっかけ

そんな時に、一歩を踏み出すきっかけがありました

ある人のお誘いでオンラインコミュニティに入ったときに自己紹介投稿をする必要があって、してみようかなぁと思った時に、すでに自己紹介をしている人が一人いました。その人がたまたまドバイ在住の方だったのです。

その方の自己紹介投稿のビジョンもとても素敵で、勝手にご縁を感じました。そして、思い切って、でも軽やかに、メッセージを差し上げて、ありがたいご縁がつながりました。

「行きたい場所には今すぐに」

その人のインスタ投稿をいくつか見たら、『行きたい場所には今すぐに』とおっしゃっていて、やっぱり「今」なんだと思ったのです。

そして、ドバイ行きの航空券を購入したのは、その人とご縁をいただいた翌日の2023年の12月31日。

ご縁をいただいたことが航空券購入のきっかけとなりました。仕事の調整等があるから今すぐとは行きませんでしたが、ご縁が航空券購入という行動につながりました。この展開は予想していませんでした。

そして、その人とドバイでお会いすることになりました。その人に感謝しかありません。その人とのご縁がなければ、ドバイを訪問していないから。

さらに、その人とのご縁もとの山﨑拓巳さんにも感謝です。コミュニティへのお誘いのおかげで、ドバイ在住の方とご縁をいただき、ドバイを訪問している。

心に浮かんだ想いを大切にして軽やかに行動することから生まれる展開。そこにご縁と感謝がある。

すごいことはあっさり起きる。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

🌈 ほんの少しでもお役に立てたなら「❤️スキ」を押していただけると最高に嬉しいです。
🌈 ピンときたらぜひフォローもお願いします。
🌈『人生でめぐり会う人、すべてに深いご縁がある』
🌈 noteを通してのご縁に深く感謝いたします。

⬇︎僕のプロフィールはこちらです⬇︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?