見出し画像

韓国人が感動する東京のレストラン5選


学生時代1学期だけソウルに留学していたのですが、その際に知り合った韓国人の友人が初めて東京に7月末5泊6日しにきました🥳🙌

色々連れてったら最高に感動してくれて☺️
共有しなよ〜と言われたので5億年ぶりにnote更新します✌️

韓国人が感動する東京のレストラン5選を紹介します❤️

ちなみにnaver blogで韓国語更新も準備中...


1.ヤキニクホルモンどうげん @渋谷

渋谷の道玄坂登ったところ、ミッケラー東京の目の前!

韓国は焼肉大国ですが、甘塩っぱい醤油の味付け相当ウケます。笑
韓国の焼肉心から愛してますが確かに野菜たっぷり!最後の炒飯までセット!というのに対して、日本の焼肉はよし肉を食べるぞ。という意気込みのような感じ(?)

韓国とは違って質素な感じも良いらしい
ギュウタン먹고싶어ってキラキラした目で言われます
このドーンと写っているのがお店の名物!生のりんごの千切りと食べるのがおすすめみたいだけどりんごアレルギーの私は肉だけ🍖

2.キッチンパンチ @ 中目黒

韓国の方にとても人気らしくここは私が逆に教えてもらいました!

ザ!レトロな洋食屋さんで孤独のグルメに出てきそうな雰囲気でした🥹

名物のオムライスにカニクリームコロッケを追加しました❤️

私もひっっっさしぶりに洋食屋さんに行きましたが...並ぶ価値あります😢
11:30オープンで11:40頃に到着したところ、一巡目のお客さんで満席のため30分ほど待ちました。
普段はもっと列がすごいみたいでむしろ短かったようです。

※ちなみにこのお店の目の前にある聖林館というピザ屋さんも絶品です....

3.もんじゃ焼き @ ホッピー通り

浅草の夕方の景色にとても友達感動していました👀


ぶっちゃけホッピー通りならどこでも良いと思います笑 雰囲気が勝つ!
どうやらもんじゃ焼きも日本で食べてみたいグルメに入るようです。

店員さんがとても可愛い学生さん?で韓国語で会話していました〜
私はお好み焼きが好きです

となりに酔っ払った大学生くん?たちもいて謎の文化交流にお友達お喜び👏
そういえば釜山に行った時、どの屋台よりもたこ焼き屋が謎に並んでいたのを思い出しました!
韓国の方...ソースが大好きみたいです🥳

4.タカマル水産 @ 新宿西口

ここは完全に私の好みで外国人が来るにはすこーしハードル高いけどそこが良いみたい😛

ザ大衆酒場の雰囲気感
お通しでつぶ貝が出てくるおっさん具合
お魚屋さんなのもあってお刺身も美味しい!安い!
とろたくの方が好みかもだけど美味しかったです〜❤️

好き嫌いがあまりない方だったら超お勧めします!ここでお友達の父様からお電話があり、羨ましそうでした😂
ただ綺麗ではなく、いわゆる大衆酒場なのでそこだけ注意です🫶

5.根室花丸回転寿司 @ 銀座

銀座店は席数がとても多い!

ここは今ではピークタイム120組とか平気で待ちがでます笑笑
開店30分前から並ぶのがよかったです...待つところがビル風あったので暑くはないしよかったかな。

ちなみにどこ並ぶかは下の記事↓がとても参考になりました!

ネギトロ初めて食べたようで大ウケでした👏
あら汁って単語も教えましたね
オールスターズ❤️

5億年ぶりの更新でしたが疲れたので最後写真だらけで終わります💫
ちなみに写真は全部お友達のを使わせていただきました🙌

次はカフェとファストフード編気が向いたら更新します🗼

수영아 고마웡 ✨

#東京旅行 #東京 #グルメ #グルメ巡り
#渋谷 #新宿 #浅草 #銀座 #中目黒

ハッシュタグはわからないので適当に...増えたら見つけた証拠💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?