見出し画像

FLCL OVA

どーも!
見てくれる人が居るか分からないけど、noteで好きなものを共有出来たらなと考えています。拙い文ですが、ちょくちょく投稿する予定なので良かったら見て頂けると幸いです。

前置きはコレくらいにして今回話すのは僕の好きなアニメ、FLCL(フリクリ)OVAです。

こちらの作品はエヴァンゲリオンの副監督 鶴巻さんが監督したアニメで、海外でカルト的な人気があります。

この作品を一言でいうとロックです☆
監督曰く、"好きなものを集めたアニメ"らしいので、ストーリーの事や「フリクリって結局なんよ?」と聞かれたら困りますが、バンドサウンド等の音の演出が良く、作品とマッチし雰囲気が良いです。

また、当時流行っていたサウスパークをパロったりと好きなものを詰め込んだ作品だと伺えます。


大まかなストーリーは主人公ナオ太が宇宙人ハル子とメカのカンチと共に世界を救うという展開です。ストーリだけ聞いたらSFですが、コミカルな日常シーンも多く描かれております。

因みにハル子はベースのリッケンバッカーを振り回してメカと戦います。設定がぶっ飛んでる?前述の通り監督の好きなものを詰め込んでおります。ロックに細かいことはカンケェ........ありません。

ハルハラ・ハル子


そして外せないのが、僕の一番好きなキャラクター「サメジマ・マミ美」です。

サメジマ・マミ美とナオ太


主人公ナオ太を兄のタッ君に見立てて後ろから抱きついたりprprしたりと中々ヤバい女子高生です。
また放火の犯行を匂わす言動をして来ます。ロックな存在ですね☆

こちらの作品は、6話完結で見やすいと思うので良かったら見てください。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?