見出し画像

#13_クロミッド錠を飲む

注射のおかげでFSHは下がる

先週は、生理後に卵胞が育っていなかったため「ペラニンデポー10mg」をお尻に注射しました。おかげさまで、今週の血液検査の結果は

画像1

婦人科に通い始めて初めてFSHが人並みの数値になりました。科学の強制的な力とは言え、この数値に安心+医学ってすごいなあと感心。

FSH下がれど卵は育たず

でもエコー検査では一向に卵は育ってない。おりものがたくさん出た時期もあったけど、違ったのかなあ。

次の作戦は「クロミッド錠50mg」の服用。先生が「ド定番中のド定番です」と紹介しれくれたクロミッドは排卵を促す薬。飲むと卵を作るお手伝いをしてくれるらしい。

風邪薬も嫌いでめったに飲まない生活してたけど、もう先生を信じて医学に頼るしかない。今日から服用を始めて、また来週お医者さんに行ってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?