見出し画像

#10_ホルモン剤を飲み始める

アメリカのサプリを薦められる

生理は不順で卵巣も元気がなく、卵を作る余力が少ない私の身体。
そもそも生理は来たけど、だらだら10日ほど続き、排卵日の予想もままならない。

そんな私はDHEAなるサプリをお薦めされました。

どうやらアメリカではサプリ💊日本では医薬品扱いのため、クリニックが輸入販売してるらしい。

180錠で6000円

たか!と思ったけど背に腹はかえられぬ。1日1~2錠だから1ヶ月1000円と思えばそこまででもないか、てことで購入しました。

これは男性ホルモンや女性ホルモンをつくる材料らしく、卵巣の働きを活発にしてくれるらしい。

若返りサプリだけど禿げる?

DHEAは、アメリカでは「若返りホルモン」とも呼ばれてるそう。ちょっとニヤつくのも束の間、生真面目な私は「副作用」に目をやると。。。

・男性ホルモンが増えて抜け毛、なのに
・ひげが生える
・乳がん家系(我が家)だとガンの可能性高まる
・イライラ

副作用をまじめに読むといつもテンションが下がります。

どこまで信じたらいいんでしょう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?