見出し画像

お取り寄せに思いをはせつつ、毎日に胡麻ドレッシングを。

毎年恒例の夫の長期出張で、2週間のひとり暮らし中です。

年に2回ある、このひとり暮らし期間。前回は、夕飯食べるだけのために夜にひとりで出かけたりしてて、それはとっても楽しかったんですけどね、今回は自宅で大人しくしています。

理由は、節約とダイエット!!

最近諸々解放されすぎて財布の紐までも大解放してて、大変なことになってる。それに、体重計の数字が見たことないやつになってる。こわい。

というわけで、毎日の夕飯は、ゆでた野菜とゆでた肉に、糖質オフカロリー少なめのゴマドレッシングをかけて食べてます。わたしひとりだったら、毎日同じメニューでも全然オッケー。キャベツ半分買っておけば1週間分はあるし、お肉は豚肉が美味しいけど、めんどくさければコンビニのサラダチキンでも別にいい。わたしたぶん、ゴマドレッシングが大好きなんだろうな。お昼も素麺に麺つゆとゴマドレッシング混ぜたのかけて食べたもん。

それにしても、家事から「夕ごはんの献立考えて買い物する」ってことがなくなると、こんなに楽なんだねー!

節約+ダイエット+家事楽。最高。


夕飯食べながら、これ観てました!めっちゃおもしろい。

向井理さんはこっち系の役が断然好きです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?