見出し画像

わたしのなかに母をみつけたこと。

生まれて初めて、「商談」みたいなことをして、決裂しました。

みんなこんなふうにして、戦って生きてるのかーなんて、こんなに長いこと生きてるのに、初めて知りました。

仕事とは呼べないけど、わたしが一生懸命にやっていることをそのまま伝えるのは難しいんだな。

すごくいいお話をいただいたんです。これが成立したら、もしかしたら大きく変わって、大きな一歩になるのかもしれない。

けどそれは、まちがいなく傷を受けることだ。今のバランスを崩して、最初から積み上げることになるのかもしれない。

プラスとマイナスの割合が、どのくらいならいいのか、で、判断することなんだろうなって思って、考えて、結果、お断りすることにしました。


それで気づいたこと。いや知ってたけど改めてわかったこと。

わたしは案外、怒りっぽいし理屈っぽい。あれこれは、母の性格だった気がする。


短い言葉で、バサッとぶった斬って、決裂。

そして、トンチンカンな返事が返ってきて、あーやっぱやめて正解だったわ!って、スカッとしました。


🌸
🌸
🌸

桜の歌ではいちばん好き。
さっちゃんがピアノで弾いてくれてて、嬉しかった。


おはようございます。
午後にはポカポカになるらしいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?