見出し画像

ロールの一枚。✌️

好きなロールはたくさんあって、映画のエンドロール(むしろ映画本編より好きなくらい好き!)とか、ドラムロール(どぅるるるるるーーってやつ)とか、ロックンロール(ロケンロールともいう)とかね。ちょっと意表をついてムーミントロールとか。

けど、今回はこのロール。

渋谷にあるライブハウス、Club crawlです!

そう!クロール!

泳ぐクロールは嫌いです。そう水泳は全般嫌いですし、プールすら嫌いです。

最初、このライブハウスの話してるひとの「わたしクロール好きなんだよね。」「えーわたしはあんまり好きじゃない。狭くない?」って会話を聞いたときは、水泳の話かな?ん?狭いってなんだろ?とか思いましたが。

発音がね、ちょっと違うんですよ。クロールって平坦に言うの。泳ぐほうはクールって「ロ」が強いよね。あ、どうでもいいですよね。笑

確かにこのライブハウス、狭いんです。地下だし。今、ライブハウスってだんだんクリーンになってきてるんですけど、ここは昔のイメージの不健康な不健全な感じのハコです。それに駅からめっちゃ遠いんです。

だけど、わたしは、ここでの思い出がとってもとっても大事で、ここで出会ったものが宝物なんです。

タイムマシンであの頃に戻りたいとか、わたしはあんまり思わないんだけど、もう一度感じたい一瞬はいっぱいあって、もしも死ぬ前の走馬灯サービス(?)が選べたら、あの一瞬をもう一度!タイプでお願いしたいです。

そのもう一回味わいたい一瞬のなかに、クラブクロールでの一瞬がいっぱいあるんです。

で、

撮った!

5年前のライブの看板の写真です。

今、4連チャンライブの真っ只中で、ライブのことしか思いつかなかったのです。
ロールはロールでも、くるっとしてなくてごめんね。


あこはるかさんの企画に参加させていただきました!

まさかのロール第二弾!
いつもありがとうございます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?