見出し画像

森の五線譜に並んだ涙を歌い続けるよ笑顔で。(ひとり暮らし1日め)

きょうからしばらくひとり暮らしなのです!

なかなか貴重な時間なので、いつもやろうやろうと思ってることを実行してこうと思ってます。その記録です。

1日めのミッションは3つ。

ミッション①  早起きして散歩に出かけて、外で朝ごはんを食べる。

これは、モーニングを食べにカフェに行くってことじゃなくて、文字どおり外で朝ごはんを食べる!ってこと。


まず、早起きには失敗!笑
なんだかんだしてて、9時ちょっと前になってしまったけど、どうにか出発。

歩いて25分くらいの大きめの公園。
わたしの他には、ウォーキングやジョギングをしてるみなさんと、大きな声で朗読?音読?をしてるおじいちゃんしかいない。

アイスコーヒーとサンドイッチを優雅に食べていたら。

まさかの!

想定外の虫が出没!!!!!

あのね、公園だからね、ちゃんと虫除けスプレーとかはしてたんですよ。虫刺されの薬も持って、準備万端!のはずだったのに。

公園には似合わないあいつが!!!
いつのまにかベンチに、しかもわたしのサンドイッチの近くに。

小さく叫んでから、荷物とアイスコーヒーとサンドイッチを持って移動。

もう食欲も失せたし、触られてはないけどサンドイッチの残りは捨てて(ごめんなさい)、ちょっと震えながら水辺に座りました。

そこでミッション②  森にいるつもりで、最近森の中で歌い始めた森くんの歌を聴く。

実はこれがいちばんやりたかったこと。

自分のなかで凝り固まってるイメージみたいのものを、解放したい。気持ちをシンプルにしたい。

結果は、「すごく好き」でした。

なんのこっちゃですね。ごめんなさい。個人的なお話でした!笑

そろそろワンワン同好会(勝手に命名)の方たちが集まり始めたので、退散。


ミッション③  新鮮な野菜を買う。

この公園の近くに農協があって、そこで地元の野菜とか鉢植えとか売ってるって聞いて、行ってみたかったんです。

思い描いていた通りの市場みたいなお店!素敵!

このバターナッツかぼちゃと緑ナスを買いました!

バターナッツかぼちゃでスープ作るね!そしたらまたスープレシピ書くね!

緑ナスはどうするか考え中。


思いがけず、いっぱい買い物しちゃったので、帰りはバスに乗って帰りました。
久しぶりに乗ったら、降りるとこ間違えました。
荷物重いのに遠回りで帰りました。


明日のミッションはあとで考えることにします!


楽しかった!

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?