見出し画像

【募集終了】たにもとゆきさんと行く☆ソウルファッションスタイリング・グループツアー@三井アウトレットパーク木更津


◇ファッションアテンドツアーやります♫


みなさま、こんにちは!

今日は…
11月17日(金)に開催する、わたしにとっては初の!リアル企画

たにもとゆきさんと行く☆
ソウルファッションスタイリング・グループツアー
@三井アウトレットパーク木更津

についてお伝えしたく、お久しぶりのnote更新です(^^)

◇なぜ今ファッションなのか?


2021年からファシリテーターをさせていただいているライティング・ライフ・プロジェクトでは、「書く」ことを通して、自分自身を深く知っていく体験を、参加者の皆さんと一緒にさせていただいています。
(これまで10回開催させていただきました。10回も開催できるなんて思っていなかったので、参加してくださった皆さまには感謝しかありません 泣)

その中で、わたし自身の心境の変化も大きく、最近ではゆっくりマイペースではありますが「身体」についての学びを深める日々です。

わたしはこれまで、こころの問題や目に見えない領域のことに、こころの側面から言葉を通してアプローチしてきました。
ある意味、ストレートなアプローチ方法だったのかもしれません。

それが大きく変わるタイミングがありました。

昨年、八丈島でローカヒ・ロミロミのセラピスト講習を受けたことが大きな転機となりました。

八丈島という大自然の中で、身体のことにアプローチする。
それは身体のことを学んでいるようでいて、実のところは…こころの問題にも向き合い、目に見えない領域にも深く柔らかくタッチする時間でもありました。

その経験を経て、

こころの問題を、こころの側面からアプローチしない。
こころの問題を、身体 / 物質的なこと でアプローチした方がやさしく、深いところへ届く。

と、感じるようになりました。

◇ファッションアテンドという名のセラピー


そんなとき、たにもとゆきさんのファッションアテンドを受ける機会に恵まれました。

お買い物が苦手で、ファッションにさほど関心がない、おしゃれに自信のないわたしが、ファッションを通してあたらしいわたしを見つけていくことになりました!

わぉ!びっくり!目から鱗が落ちまくり!な体験の連続で、わたしにとっては、ファッションという側面からアプローチしたセラピーでした。

こころの問題を、ファッションという目に見える物質的な側面からアプローチすること。

それって、こんなにも豊かなことだったんだ!
こんなにも柔らかくやさしいことだったんだ!
こんなにも「自分を大切にする」ということを学ぶ場だったんだ!

と、感じたのです。

だからこそ、ゆきさんのファッションアテンドを、おしゃれ大好きな方はもちろんですが、わたしのようにファッションに興味がない、おしゃれに自信がない、そもそも自分に何が似合うのか皆目見当もつかん!みたいな方にこそ届けてみたいと思うようになりました。

◇たにもとゆきさんってどんな人?


今回ファッションアテンドをしてくださる、たにもとゆきさん。

ゆきさんってどんな人?どんなお仕事してるの?
と聞かれたら…。

ゆきさんは、いわゆる「肩書き」で「職業」をお答えするのがむずかしい方なんですよねー。
それくらい、ゆきさんのお仕事は多岐に渡ります。

主に、フリーランスや個人事業主の方=自分自身が商品、という方を対象にお仕事をされています。

これまでに…

◎ウォーキング&ライフプロデューサーの浅井香葉子さん(MUSEL Walking & Life Academiy 主宰)の初期プロデュース
◎銀座のホステスさんのメンタリングサポート
◎経営者の方のブレインサポート
…など

をなさっています。

ファッションだけでなく、その人の人生がよりその人らしく、さらに輝くよう、いろんな角度からサポートなさるのがゆきさんのお仕事なのですね。

その土台には、パーソナルカラー理論や骨格理論をはじめ、心理学、哲学、占星術、色彩心理などのこころや目に見えない領域のことについて学び実践なさってきたこと、そして、ゆきさんご自身の感性とリーディング能力があります。

ということを踏まえた上で、「ゆきさんってどんな人?」と尋ねられたら、
「ファッションのプロ」というよりは、「個性化のプロ」と言った方がしっくりきます。

ファッションという枠にとらわれず、目の前にいる人の真の輝きを見出し、それをさらに輝かせる人だから!です。

◇ソウルファッションスタイリングってなぁに?


「個性化のプロ」ゆきさんに今回お願いしたのは、ソウルファッションスタイリングです。

ソウルファッションスタイリングとは…

ファッションを通して、本来の魂の喜びに出会っていくことを目的にしています。

たにもとゆきさんのnoteより引用

この言葉にゆきさんのエッセンスが、ぎゅぎゅっとつまっている感じがします(^^)

わたしがゆきさんのアテンドを素敵だな♡と思う理由はいくつもあるのですが、みなさんに体験していただきたい一番素敵なエッセンスは、

どこまでも「わたし軸」

というところです。

他人の評価ではなく、世間の価値観でもなく、ただただ「わたし」が輝くためのファッション。

それが、ゆきさんマジック!です。

だから、表層的なファッションスタイリングでありがちな

「モテる」を目指しません。
「若く見せる」も目指しません。

その人が持っているその人だけの魅力がキラキラと輝き出してしまうので、結果として、モテたり、若く見えたり、ということはあるかもしれませんが。

◇今回のツアーについて


っと、前置きが長くなってしまいました!

長い話を短くすると…

ファッションを通して、その人オリジナルの魅力を開花させる個性化のプロ・たにもとゆきさんと、三井アウトレットパーク木更津でお買い物ツアーしましょう〜!

ファッションを通して見えてくる「あたらしいわたし」に会いにいきましょう〜♫

というのが、今回の企画の趣旨です(^^)

グループツアーという形式での開催ですが、おひとりおひとりにしっかりコミットしたツアーにするべく少人数制です。

【ツアー詳細】


たにもとゆきさんと行く☆
ソウルファッションスタイリング・グループツアー
@三井アウトレットパーク木更津

日時:2023年11月17日(金)11:00〜16:00頃
※途中、ランチ休憩あり

場所:三井アウトレットパーク木更津
※現地集合、現地解散
※都内各所、横浜方面などからも高速バスが出ています

人数:3〜4名

参加費:29,800円(税込)
※交通費、食事代、洋服購入代は各自別途ご用意ください

--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

【補足】

<補足1>
グループツアーにすることで、参加しやすい価格設定にしております。
(ゆきさんのマンツーマンでのショッピングクルーズは¥48,000-(税込)なので、今回の価格はグループツアーだけの設定です)
ファッションに興味がなかったわたし。最初は「えっ?アテンドだけでこのお値段かぁ…このお金で服買えるじゃん」と正直思ったものです…。
ですがっ!
いろいろ調べてみていただくとわかっていただけると思うのですが、ほぼ丸一日、リアルで、グループとはいえおひとりおひとりにコミットしながらのスタイリングサービス…このお値段ではなかなかないと思います。
そして、ゆきさんのアテンドを受けた後、わたしは、「えっ?このお値段でいいのか…?お得すぎないか!?」と思うようになりました(^^)

<補足2>
グループツアーの良さをぜひ体感してください。
一緒にツアーに参加している仲間が見せてくれる輝き。それを通して、あなた自身もたくさんの発見が得られると思います。
グループツアーの良さ、ぜひ存分に味わってください。
(ただ、おひとりおひとりにしっかりコミットするということも大切なので、3〜4名枠という少人数グループ制にしています。)

<補足3>
ツアーに参加したからといって、必ずお洋服を買わなくてはならない!ということはありません。無理に買う必要はないです。その点はご安心くださいね。
ただ、いい意味で「えぇーい!どうにでもなれっ!」みたいな気持ちは、ぜひ持ってきてください。まっさらな素直な気持ちでじゃんじゃん試着しちゃうぞぉ!という心意気は必要になります。

--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

【ツアー当日までの流れ】

◎専用フォームからお申し込みください
お申し込み内容を確認させていただき、参加費お振込先などのご案内メールをお送りします。

◎お振込確認後、再度メールをお送りします
当日までにやっていただきたいちょっとした宿題(難しくないです!)があるので、それについてご案内します。
あと、当日の待ち合わせ場所などもご案内いたします。

◎宿題を提出!
ファッションを通して出会う「あたらしいわたし」への第一歩はここから始まります!楽しく取り組んでみてくださいね♡

◎ツアー当日
三井アウトレットパーク木更津・待ち合わせ場所に集合!
ゆきさん、参加者の皆さま、さとうまみと合流し、かんたんな自己紹介ののち、みなさん一緒にツアーを楽しみましょう〜♫

--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

【お申し込み方法】

下記のフォームからお申し込み頂けます。

※お申し込み期間は 10/15(日)〜 11/5(日)です。
※定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。

--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

皆さまと木更津でお会いできるのを
楽しみにしております♡

ゆきさんのファッションアテンドをわたしが受けたときのレポートは、こちらのマガジンからお読みいただけます。
参考になったら嬉しいです。

ゆきさんのnoteもぜひ(^^)

わたしが最初に感じたこと
「えっ?アテンドだけでこのお値段かぁ…このお金で服買えるじゃん」
に答えてくださっている記事です!

ソウルファッションスタイリングのアテンド、こんな感じです♡
Before/After写真もあって、実際の様子がとってもよくわかります!


サポート頂けると、とってもうれしいです💖 誰かに言葉を贈ること、誰かを言葉で祝福することが、わたしにとって、とても楽しく喜びを感じる瞬間です。頂いたサポートは、ぐるぐると循環させて、生きたエネルギーとして、また別の誰かに、何かに、お返ししたいと思っています。