見出し画像

やりたい!という純粋な思いがあるだけ

今日はクライアントMさんのことを書いてみようかな。

*

クライアントMさん。

Mさんとは、かれこれ10年くらいのお付き合い。
一緒にお仕事をするようになったのは、ここ3年くらいのこと。

Mさんは、今年8月にアメリカに移住されました。
ご年齢は60代ですが、シニアライフをのんびり海外で…ということではなく、ビジネスをするために移住されました。

わたしにとっては、お母さんのようなお姉さんのような、知り合いと言うとよそよそしすぎるし、でも友達って感じでもない。
ご依頼頂いて一緒にお仕事しているので、ここでは「クライアントMさん」というけれど、名付けようのない関係の、大好きで大切な方。

尊敬する経営者のおひとりでもあります。

*

Mさんとは今、YouTubeチャンネルを2つ、一緒にやらせて頂いています。

そのうちのひとつは、アメリカでの生活に関することを発信するチャンネルです。
今夏スタートしたばかりのまだまだ駆け出し中のチャンネルですが、最近チャンネル登録者数が急激に増えました。
たくさんの方に見て頂けて、動画に対するコメントも頂くようになりました。

例えば…。

「Mさんの明るさと行動力、見習いたいです!」

「現地の人にも自然体でインタビューしててすごいですね」

「この年齢から自分の夢を叶えていて勇気をもらいました。同年代ですが、あきらめないで頑張ろうと思いました」

おぉ…。動画でもMさんの魅力が伝わっていて嬉しいです!

そのほか、こんなコメントも…。

「この円安の中での移住…。潤沢な資金がおありになってのアメリカ移住なのでしょうか?」

「お仕事はどうされるのですか?生活費はどうやって稼ぐのですか?」

「その年齢からの移住は、医療などのご不安な点はないのでしょうか?」

なるほど!

きっと、視聴者さまご自身も海外移住にご興味があって、でも、お金や医療の面など心配や不安があるのですよね。

わかりますわかります。

Mさんから聞く現地の物価とか家賃とか、あまりに高くてびっくりしますもん!

年齢的なことも、とーってもよくわかります。
「この年齢からあたらしいことに挑戦するなんてムリかな…」って、大人になるとつい考えちゃいますものね。

首をぶんぶんっ!縦にふりながらコメントを読ませて頂きました。

*

頂いたコメントを読み終わり、わたしはふとMさんのことを思い浮かべました。

Mさんは、なんてお返事するかな?

……。

長年のお付き合いで、Mさんの性格はよく知っています。
きっと、Mさんならこう言うかな。

心配や不安がなくなったから、移住したんじゃない。
ただ、それがわたしの夢だったから。
ただ、そうしてみたかったから。

円安がとまってから。
心配や不安をクリアにしてから。

って思ってたら、一生行動できない。
その思考パターンは窮屈。

条件がととのったからやるんじゃない。
心配や不安がなくなったわけじゃない。
年齢もただの数字。
ただ、やってみたい、という純粋な思いがあるだけ。

純粋な思いが、人生をつくっていく。

Mさんの存在が、いつもわたしに教えてくれることです。

*****

募集中です!

ゆきさんのソウルファッションスタイリング、自分が実際に受けてみてとってもよかったです。感動しました。
ゆきさんのファッションスタイリングを受けられる場を、わたしもオーガナイズしてみたい。
必要としている方に届けてみたい。
そこから始まるかもしれないシナジーを見てみたい。
ただ、それだけです。

アテンドして下さるたにもとゆきさんのnoteもぜひ!



サポート頂けると、とってもうれしいです💖 誰かに言葉を贈ること、誰かを言葉で祝福することが、わたしにとって、とても楽しく喜びを感じる瞬間です。頂いたサポートは、ぐるぐると循環させて、生きたエネルギーとして、また別の誰かに、何かに、お返ししたいと思っています。