見出し画像

荷造りday

268日目。

朝起きたら、ちょっと寒かったせいか、身体がだるかった。
なので、迷わず二度寝しました。
二度目に起きたときには、元気になっていたのでよかった!
やっぱり冷えるといいことないですね。

午後は、マンションの定期点検で、排水管掃除の業者さんが来ていました。
業者さんを尻尾ぶんぶんでお迎えするあかね(愛犬)がかわいかった。
かわいかったけど、キャバリアはほんとうに番犬には向かない犬種なのだな、と実感しました。

そのあと、マンションのお隣さんにお裾分けしたいものがあったので、ピンポーン!と訪ねていきました。
お隣さんも同じく犬を飼っていて、いつも立ち話で盛り上がってしまう。
今日もほっこり楽しいおしゃべりタイムを過ごせて、気分転換になりました。

そこからは、荷造り。
荷造りの後半戦で、「あ!洋服の圧縮袋を買ってくればよくない?」ということに気づき、急いで100円ショップへ。
気づくのがだいぶ遅かった…笑。
旅慣れていない夫婦の珍道中が、すでに荷造りの段階から始まっています。

犬と一緒に旅をする、となると、どうしても荷物が増えてしまう。
犬と一緒に泊まれるお宿も限られてくる。
わたしの知っている犬飼いさんたちは、キャンピングカーを購入したり、車中泊ができるようにクルマをちょっと変えたりしていて、それはなんとなくわかる気がする。

今日やりたいことのあれやこれやがようやく片付いて、今ちょっとホッと一息ついたところです。

もう少し経験を重ねたら、犬との旅の準備も上手にできるかな?

***

ライティング・ライフ・プロジェクト第7期、満席にて受付終了いたしました。ありがとうございました。

「話す」ことで、もっと自分自身を知っていくための対話の時間です。
※現在お休み中です。


サポート頂けると、とってもうれしいです💖 誰かに言葉を贈ること、誰かを言葉で祝福することが、わたしにとって、とても楽しく喜びを感じる瞬間です。頂いたサポートは、ぐるぐると循環させて、生きたエネルギーとして、また別の誰かに、何かに、お返ししたいと思っています。