見出し画像

声のメディアに助けられた一日

250日目。

頭痛がひどいので、ひたすらごろごろぼーっとしていた一日でした。

こういうとき、文字を読むのはしんどいので、音声のメディアを。

今日は、くしまけんじさんの「ことばの食卓」や、くしまさんがオススメしていたスキナー朋子さんの「ハッピー探訪MAYA GAJA」のケイコフォレストさんの回を聞いたりして過ごしました。

わたしが「この人のこと、気になるっ!」と思って、その方の発信しているものをチェックすると、ビジョン・クエストを体験している人が多いことに驚いています。

そのあとは、『わたしにうれしいことが起こる。ゆるんだ人から、叶っていく』のCD。

ルン・ルを聞くと、頭蓋骨がガーっと開いていく感じがあるなぁ。
これは、しばらく聞いてみて、自分の変化を観察してみたいところです。

本の方もとってもおもしろいです!
読み終わったら読書感想文書きたいです。
途中まで読んだのですが、「ぬぉおぉおぉー!」と思ったところは、第1部の中の「ゆるんでいくと利用されなくなります」がね、もうね、素晴らしかったです。
考えさせられました…。

と、今日はこのへんで。

頭痛はだいぶよくなってきましたが、パソコンずっとみていると、ちょっと辛くなってくる感じがまだあります。

今日は、これからスイカを食べます(たのしみ!)。
このくらい暑いと、スイカとかきゅうりとか水分が多くて身体を冷やしてくれる食べものが、ありがたいなぁ、という気持ちになります。

頭が痛くてごろごろしていただけの一日でしたが、食では夏を満喫中です。

***
ライティング・ライフ・プロジェクト第7期、満席にて受付終了いたしました。ありがとうございました。

「話す」ことで、もっと自分自身を知っていくための対話の時間です。


サポート頂けると、とってもうれしいです💖 誰かに言葉を贈ること、誰かを言葉で祝福することが、わたしにとって、とても楽しく喜びを感じる瞬間です。頂いたサポートは、ぐるぐると循環させて、生きたエネルギーとして、また別の誰かに、何かに、お返ししたいと思っています。