見出し画像

大丈夫かなー?

現在、出勤日と自宅リモートワークの併用で仕事を頑張っている晃君ですが、出勤日とリモートの日とは表情が格段に異なります。出勤日はご機嫌が悪く、話しかけるのも躊躇われるほどです。

電車で通勤すると、特に首都圏では混雑が回避できず、色々な嫌な思いもするし、職場でのリアルなやり取りも疲れるのかな?やり取りが疲れるというのは定かではないですが、何らかのストレス源が出勤日には存在するのだと思います。

タイミングの良い時に何がストレスなのか、インタビューしてみようと思います。

とりあえず、夏の転職活動から、3ヶ月目。なんとか仕事は続けているようです。……とは言っても、いつ辞めてしまうか内心はドキドキ💦💦💦で見守っています。

先日、夕食後の洗い物をしていた時に、「ぼく、仕事に就いて一年は経ったよ」と話しかけてきました。……転職しながらも、そうか、一年は経つのね……

毎日、傍で見ていて辞めないかな?とドキドキ💦💦💦していますが、転職しながらも一年続いたのは偉かったねと思います。

子どもの時から不適応……いえ、生まれた時から、今の日本社会には不適応だったけれど、一年間社会で過ごせたのは、偉いね。

少しずつ、少しずつ、成長しているね。

次はまず、一年と3ヶ月を目指して頑張ってね。今月末は、晃君のお誕生日。プレゼントを何にしようか、今から考えています。

画像は晃君の大好きな鰻重。新宿に映画を観に行った時に入ったお店で頂きました(∩´∀`∩)💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?