見出し画像

ストレスフリーな部屋🤗

環境ストレス半端ない晃君ですが、彼の部屋はできる限りストレスフリーに設えている。彼の部屋をできるだけストレスフリーにしてやること、これが母親として、できる限りの環境設定プレゼントだと思って頑張ってるわけです。

まず、第一にウォークインクローゼットがあること。すぐに部屋を散らかしてしまう彼のため、一目で着たい服がみつかるよう、洋服はクローゼットに整えています。

次に空間。デスク、本棚、チェスト、ベッドを置いてもなお、十分過ぎるほどの広さがあります。イライラしないように広い部屋を準備しました。本棚もデスクもベッドも、家具は全て、いくつかのお店に足を運び、彼自身が選択しています。そのため、部屋は彼テイストの空間になっています。

特に大事なデスクには、ブビンガの一枚板をセッティングしました。無垢の一枚板は、森林浴効果があるといわれ、α波を発生させると言われています……晃君の心が落ち着きますようにと願い込めてプレゼントしました。本人はいたく気に入っております笑笑

デスクはともかく、彼の部屋における一番の自慢は、彼の部屋の壁一面にある窓の電動シャッターを開けると、なんと、眼前に日本庭園が広がることです❣️❣️❣️これは本物の森林浴だわ💦💦💦

というか、電動シャッターの向こうに広がるのは、隣家の豪邸の手入れされたお庭なんですけどね😅                 垣根越しに、それはそれは素晴らしい日本の四季が広がっています。゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

とにかく、晃君は彼用に設えられたストレスフリーなお部屋で、リモートワーク中心に過ごしており、ある意味、羨ましい日常です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?