見出し画像

自分を知ること

晃くんはお仕事頑張っています!9月の転職からまだ2ヶ月ほどですが、週に2日の出勤業務と3日のリモートを頑張ってこなしてくれています。

まだ平日に休むことが出来ないので、(有給は半年後に付与なので)代わりに私が病院に出かけて主治医の先生に近況を話しています。今日は、受診の日だったのですが、主治医から良い言葉をいただきました。

ASDの息子は気難しく、医師も選びます。一目会うと、相手の技量を見抜けるため、適当な医師だと不満そうにします。

今年の春に以前の主治医が田舎に帰られるとのことで、お別れになりました。数年お世話になっていたので、私は心細く辛かったのですが、息子は淡々としていました。笑笑

あまりお気に入りではなかったのかな⁉️

次の医師に巡り会うまで、相当な日数がかかりました。クリニックでは、あまり良い医師がおらず、大きな病院にかかってみました。

……というか、かからざるを得なくなりました。40位の医師で、朗らか。気難しい表情を拝見したことがないので、この医師はおそらく、ノーマルです。その先生から頂いた励ましの言葉は、以下です。

「なかなか良い感じで成長してますね。これから大事なことは、自分を知ることです。自分を知っていたら、目標に届くかもしれません。」

今日は、この言葉を晃くんに聞かせるべく、帰宅を待ちましょう。晃くんの夢が叶いますように‼️

今日の画像は晃くんに食べさせようと思って焼いたパンです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?