見出し画像

noteをはじめて3年。


こんばんは。まみらです。






タイトル通りになりますが、
今日noteをはじめて3年になりました。




初投稿のnote見てみたら、
タイトルが「まみら、noteはじめるってよ」だった。

https://note.com/mamira_note/n/n3c29e5faa54f

「桐島、部活やめるってよ」のくだりでタイトルつけたやんって思っていたら、案の定そんなことを書いておりました。笑




タイトルだけ見たら能天気そうだな。。。🤣




って言いたいところだけど、
noteを投稿した日は2020年8月1日。




新型コロナウイルスの流行によりマスクが当たり前の生活。
東京五輪は1年延期。
学生最後の夏休みに友達と行こうと思っていた海外旅行は夢のまた夢。
そんな世の中でした。


3年経って読んでみると能天気そうだな思ったことでも、
その当時は当時で何かしら悩みながら、
(死に物狂いって言い方は大袈裟だけど)毎日を過ごしていたんだろうなって。


そう思うと、
それはそれで懐かしい気持ちになりました😌






noteをはじめてから3年の間、
世の中の流れが大きく変わっていく中で、
自分自身も日々の生活の中でもいろいろなことがあったけれど、
noteをはじめてから変わったことって何かあるかなって思って、
下記のように書き出してみた。


”noteをはじめてから変わったこと”

・学生から社会人になったこと。
・新たな人生の課題にぶち当たったこと。
・#推ししか勝たん と言える存在に出会えたこと。
・お金の使い道が幅広くなったこと。
・もともと軽かったフットワークがより軽くなったこと。
(弾丸日帰りで九州に行っちゃったり当日にふらっと〇〇に行っちゃったり✈️)


”noteをはじめても変わらなかったこと”

・住んでいる場所。
・(機種変したけれど)iPhoneユーザー。
・(相変わらず?)経済回しまくりなところ。
・ビールが飲めないこと。
・恋愛どうのこうのないこと。😢


noteを書きはじめてから、
変わったこと・変わらなかったことを書き出してみたけれど、
ベースの部分で変わっていないところはあるし、
1年前の今日は全く思ってもいなかったことが今現在の状況であるっていうことで予想外?予定外?ではあるんだけど、
人生どうなることかわからないなって改めて思います。


ポジティブに言えば人生予定調和ばかりじゃ面白くないし、
自分だけの生き方というか、
「オンリーワン」な人生って意味で捉えたいなって✨






一時期は毎日投稿をしていた頃もありましたが、
2022年5月にふとしたタイミングで毎日投稿が途絶え、
そこからはのんびり気ままスタイルに。
(…って言いながらも、ロッキンの投稿が途中で終わってしまっていたり、書きたいことはあるけれど書く気力がなくて書けずじまいだったり。。。)


のんびり気ままスタイルのままでいたい気持ちもあるけれど、
”備忘録”って形で、
書きたいことについて書き残すスタイルでnoteを更新していきたいなと思います。


毎日投稿していた頃は、
noteを書くことで頭の中の整理が出来たことが自分のとって良かった点かなと思っているので、
今の気持ちを綴るって意味合いでもnoteを書いていきたいです。


日々の生活の中でいいこともあるし、
そうじゃないこともあるけれど、
私はnoteを書くという居場所をこれからも大切にしたい。


1年後の今日もnoteを更新している世界線であるといいな💭






では!また!






Bye Bye👋








この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?