見出し画像

冬休み初日。


こんばんは。まみらです。






なんか久しぶりのnote更新になってしまった…ね…。


バタバタした日々を送っているわけではないけれど、
書きたいなっていうふわっとした気持ちだけで、
書くスイッチまでは入っていないから、
無理やり書くスイッチを掘り起こすわけでもなく。。。。。


気づいたら、
自分の誕生日(10/21)もハロウィンもクリスマスも終わっていました。笑




最近の私はストイックになりすぎないというか、
無理をしすぎないようにしていて、
生活する中でのハードルを低めにして過ごしています。


そのときに感じた気持ちを熱量が冷めやまないダイレクトなタイミングで書いていくってことだったり、
同じ出来事が起こらないからこそ毎日の思いをnoteに書いていくっていうのはやっていきたいなって気持ちはあるけれど、
それはあくまでも私自身の理想論であって。


「(noteを)書かねばならない」とか、
「(noteを書き終えないと)寝ることができない」とか、
自分だけに課された使命感なく、
書きたい時に書くスタイルでいたいなって意味では、
ハードル低めの今の生活スタイルにぴったりかなと😌




(前置きが長くなりましたが)
今日はnoteを書こうかなって気持ちと、
冬休みが今日からスタートして時間の余裕と心のゆとりがあるので、
思うがまま書いていきたいなと思います。


今年度は12/26から1/4が冬休みなので、
ざっと10日くらいかな?


仕事納め(12/25)が月曜日なのと、
仕事始め(1/5)が金曜日なので、
うまく組み合わせたら冬休みがもう少し長くなるんだけど、
有給を使わずに12/26-1/4で冬休みを楽しもうかなって思っています。






今日は冬休み初日。


冬休みなんだから、
仕事の時と同じ時間に起きなくてもいいのに、
寒すぎて6時半(仕事行く日の起きる時間)に起きちゃいました。笑


二度寝するって選択肢もあったけれど、
午前中に予定があったのと、
寒さに負けてしまったのでそのまま起床。


午前中に予定があるとはいえ、
仕事の時よりも家出る時間は遅いから、
見たいのにいつもはテレビを消さざるを得ない「ZIP!」のキテルネのコーナーを見ることが出来たし、
ゆーーーーーーーーーーーーっくり準備して家を出ました。


ーの長さでわかるように、
ゆっくりしすぎて最終的に家を出る時は、、、


…バタバタでしたが。笑






午前中の予定なんだけど、
電車で向かった先は職場。


言葉だけ見ると、
冬休み初日から職場に行くって、
どんだけ社畜やねんってツッコミたくなるんだけど、
参加したいなって思っていたことの会場が職場だったってだけだから🙌


社畜戦士というわけではないから、
安心してね?!?!←


午前中の予定に参加してみた感想としては、
ちょっと大学生の頃に自分に戻れて、
その感覚が嬉しかったし、
肩書きが大学生から社会人になったからこその見え方も知れたし、
初めて知ったこともあったし、
いい学びの時間でした😌






午後はスタバへ。
今日からスタートした新作を飲みに来ました!
(スタバでバイトしていた頃に先輩にも会えて嬉しかった!)



ほうじ茶もちっとミルクフラペチーノと、
抹茶あんバターサンド。
(ポートレートで撮影したから抹茶あんバターサンドが…)


ほうじ茶もちっとミルクフラペチーノは、
☑︎無脂肪ミルク変更
☑︎グラス(For hereのため) にしました。

ほうじ茶がまろやかなんだけど飽きない甘さなのと、
中に求肥が入っていて、
程よいもちもち感を楽しめて美味しかった✨


抹茶あんバターサンドは、
発売前のリリース発表の段階から食べたいなって思っていたんだけど、
ドライブスルー限定で近所のスタバだと食べることが出来ないから、
今日食べることが出来てよかった💚
(すぐ食べたい時はヒーティングするとバターが溶けて絶妙な美味しさ!)


スタバである程度noteを書き進めたので、
家に帰ったら掃除をしたり、
休みでゆっくりした時間だからこそできる書類整理などをしようかなって思っています。


文字を書き起こしてみた感じ、
今日だいぶ充実している!嬉しい!







今回の冬休みは、
毎日何かしらの予定があって、
自分にとってワクワクする予定ばかり。


初めて経験することもあるし、
学び機会になることもあるので、
備忘録っていう要素で毎日書けたらいいなって思っています👩‍💻


ただ冒頭でもお話したように、
「書かなければいけない」っていうマストの気持ちではなく、
書きたいなってときにゆるっと書くスタイルで。

書く熱量がアツアツな場合は、
ゆるっと書くスタイルで書き始めたらいつの間にかゾーンに入っていたって思って読んでくれたらと思います。笑





では!また!






Bye  Bye👋












この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?