見出し画像

雨垂れ

私はなんと暴力的なやり方で
あなたの愛情を 求めてきたのでしょう

美しい殻の中には 醜い内臓が詰まっています
私はその汚れたあなたの内臓を 愛でたいのです

苦しみのその先にある 楽園なら
少しだけ覗いてみたいと思いました

甘く美しい幻のような苦しみは
尊いあなたの眼差しのように
澄んでいて ぞくぞくします

その深淵のような瞳で 覗き込んで
私の息の根を半分ばかり 潰してはくれないでしょうか
その力無い ほそい指先で
私の太った頸の根を 少しばかり 絞めてはくれないでしょうか

ひとすじのなみだを 
あなたがしっとりと 蛇のように
吸ってくれればよいのに

雨垂れの中で
穢れた私は
少年の日を 遠く想う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?