見出し画像

漠然とした不安…わたしってこのままでいいのかな?

小さい頃から海外に興味があって
好きが高じて
海外に行く仕事についたり
海外に住んだりしてきました。

この世界には
まだまだわたしが知らないことが
たくさんある。

そう思うとワクワクするし
もっと知りたいと思うんです。



言葉も文化も食べ物も
建物も景色も考え方も
ぜーんぶが違う 


「へー、こんな食べ物あるんだー」
「わぁー、こんな綺麗なところあるんだー」
「えー、そんな考えかたするんだー」

合わないなと
不快に思うことも
ないわけじゃないけれど


その違いが面白いし
凄く刺激になる。

その多様性が好きだなぁと
思うんです。


すごく鮮やかになる感じ、しませんか?



日本食が1番でそれ以外は食べない。
近所に綺麗なところがあるから
それで充分。
わたしの考えが1番妥当

そうやって
いつもどおりを選んでもいいけど
ちょっと退屈だなぁって
思ってしまうんです。


もし、あなたが
特に不満もないけど
なんだかつまらないなぁ、退屈だなぁ。
このまま変わりなく毎日が淡々と
すぎていってしまうと思うと
寂しいような、怖いような…


漠然とした不安…


そんな風に
ふと思うことがあるとしたら


知らないことを知りたいのかもしれません。
ワクワクが足りていないのかもしれません。

ちょっと、
新しい、いつもと違うものを
選んでみませんか?


それは
いつもと違うスーパーに行ってみるとか
食べたことない料理を食べてみるとか

小さいことから始めてもいいですし

やったことないことに
チャレンジしてみる。のもいいと思います。

行動に
大小は関係ありません。


新しいことをやって出逢う
新しいわたしを受け入れ、楽しむこと。
固定概念や過去に縛り付けないこと。

わたしを楽しませてあげる。


すると

なんだか分からないけど怖い
このままでいいのかな。っていう
漠然とした不安が浮かばなくなってきます。

だって
毎瞬、毎瞬
わたしは新しくなっていることが
わかってくるからです。

わたしはわたしにワクワクしっぱなしだと
不安になってる暇がないからです。

わたしという広〜い世界を
余すことなく
ワクワク楽しみたいですね









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?