見出し画像

魔法の呪文🪄

たまにエレベーターで偶然に会う
同じ階に住んでるおばあちゃんがいる。

同じ曜日の同じ時間に乗るわけでもなく
全然バラバラの曜日、時間なのに
なぜか一緒になってしまう
不思議なご縁のおばあちゃん。

この前なんかは
降りるエレベーターも同じで
出かけて帰ってきたら
またエレベーター乗り場で会って
同じエレベーターに乗り合わせた。

ここまで一緒になると
お互いに「あ、また会いましたね (笑)」と
声をかけあうくらいの仲になってしまった。

先日、そんなおばあちゃんが
すごくかわいいお洋服を着ていたので
「すごくステキですね。
とってもオシャレですよね。」と声を掛けたら

いつもすごくステキな笑顔の女性なんだけれど
その時は
本当にきらきらの笑顔になった。

「いややわー、そんな。」と言ってたけれど
とっても嬉しそうで
私まで嬉しくなった。

おばあちゃんの喜びと
私の喜びがスパークした。

「あ~、しあわせ」
そんな気持ちがぱーーっと広がる。

幸せって、こんな感じじゃない?

そう、
幸せになるって、簡単なこと。


悩んでいるときって
幸せになるのが難しいと
思い込んでいるときなんだと思う。

簡単なことを
難しいと
勘違いしているだけ。

特別なことをがないと
幸せって思っちゃいけないって
勘違いしてるだけ。

ただ、それだけのこと。

そうは言っても
すっごく悩んでいるとき
そんな風に思えないのもよくわかる。


そんな時に
何度も何度もつぶやいてみてほしい。

「簡単に幸せになっていい。
今ここで、幸せになっていい。
今の私のままで、幸せであるのを赦す」

すると
ぎゅーーっと、苦しかった胸のあたりが
ふわっと緩んで
息がしやすくなるのを感じる。
呼吸が深くなる

魔法の呪文みたい。

すると
気持ちが落ち着いてくるのがわかるから。

「あ、そっか私が欲しかったのって
このゆったりとした安心感だった~。
私の内側から
じわーーっとあふれてくる愛を感じたかったんだ。
これがしあわせってことなんだ。」って
分かるから。

幸せになるって、簡単なこと。

そして
おばあちゃんのステキを見つけたみたいに
誰かのステキを見つけて
教えてあげてみて。

その人の喜びと
あなたの喜びを
スパークさせてみて。

すると
もっと、もっと幸せな気持ちになる。
もっと、もっと簡単に幸せが広がる。

マーブル模様みたいに混ざり合っていく
一人ではできない愛の新しいカタチ
もっと深い幸せを体験することができる。

それはとっても簡単なこと。


よかったら、この方法も試してみてね⇩

*お申し込みまってまーす。






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?