見出し画像

髪へのこだわり

これから書くことは完全に自己満であり、自分のために書いたような記事になってます。
これからもこういった自分の好きを記事にしていこうと思っていますので、タイトルみて気になる方は是非!


一つ目のこだわりとして、必ずイルミナカラーで染めてもらってます。イルミナカラー、知らない方はすみませんがググって下さい。
簡単に言えば、透明感+ツヤが凄いでます。更に、ブリーチしなくても色が綺麗に入る+ダメージが少ないのが売りだと思ってます。
わたしはもう何年もイルミナカラーで染めています。今の美容院はまだ数年しか通っていませんが、その前の美容院もその前の前の美容院もずっとイルミナカラーで染めてもらってました。笑
それ程気に入ってるわけです。
人生でブリーチしたことないです!
これからもする気ないです。

そして、二つ目のこだわりは、ロングヘアしか勝たん!と思っています。(あくまでも個人的な意見)
今までベリーショート・ボブ・セミロングと言った色んな長さを経験してきましたが、わたしはロングが最強だと感じています。
ケアするのはとても大変ですし、乾かすのも一苦労!ただ、イルミナカラーで染めると綺麗に入る+トリートメントをしてもらうともう完璧なんです!
自己満です、分かってます。

元々毛質が柔らかくてクセのない髪質なのでコテを当ててもすぐ取れてしまう為、巻いたことは全然ないどころか、パーマもしたことないです。
パーマに関しては少し興味ありますが、仕事で結んでいないと邪魔になってしまうので、ストレートの方が扱いやすいという結果です。

今はまだ胸上くらいの長さですが、いずれはヘソくらいまで…と言いたいところですが、地道にケアしながら、途中途中で毛先を切ってもらいながら、長い目で伸ばしていこうと思ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?