見出し画像

人生には波がある

落ち込んだり悲しくなったりすることもあれば

楽しくなったり嬉しくなったりすることもある。

それが人生。
自分の気分の波があるんではなく、そういうことが交互に起きるから気分が上がったり下がったりする。

だから仕方ない。
みんな嫌なことも良いことも起こる。

その時にどう過ごすか。
どう自分を納得させるか。
どう自分を許すか。

そこが人それぞれなだけ。

そう思ったら気が楽になった。
嫌なことが続いていたけど、また嬉しいことも起こるんだと思ったら乗り越えられる気がした。
そして、また嫌なことが起こった時にやり過ごすしかないんだと。

人生そんなもん。

ゆるーく考えていれば良い。
でも時にぶつかることもあるから。
なんとかなるよと思っていれば良い。
乗り越えられない試練は自分に起こらないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?