見出し画像

自分の良さを伸ばす

本当にこれに尽きる。
考え方が変わってきました。

昔は自分の欠点を直そうとばかり心がけていた。
でも良さに気づき始めてから、それを伸ばすほうが楽しいなって。

自分の良さっていっぱいあるんだなぁと。
そこをずっとやっていけばいいんだって思ったら気が楽になった。

やり続けたいことを尊重してあげることも大事!
例え周りから見たらいけないことでも。笑
そこから学んでいるはずだから!

娘にもやりたいことを尊重しています。
危ないものはだめだよと伝えるけれどそれ以外は基本的に自由にさせてる!

話は戻り、
自分の良さ。例えば飽き性も良さなんだと思えたら続けていいんだなって思う。
新しくことにチャレンジし続けているということだからしていいこと。
やめて始めてやめての繰り返し。
それでいい。

他にも自分の良さはいくらでもある。
見つかると伸ばしていこうと思うようになった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?