見出し画像

『ランダムにわーきんぐ!』~その3~

どーも✨✨真美です🎵

昼間の時間が長くなってきて、いよいよ夏が近づいてきたと感じます♪♪
最近、外出する機会が増えてきました。

・・・とは言っても、リモートワークの働きやすさを知ったらやめられないなぁ。と感じています。
もうちょっと技術的なことも、30代のうちに学んでおいた方がいいかなと感じて読書中です♪♪

「人間だけが学ぶことができる唯一の生き物だ。」と、どこかで聞いたことがありますが、今世は人間に生まれてきて本当によかったな〜と思ったりします💓

今回も、リモートワーク中にお世話になったビジネスホテルについてシェアします💕

◆スカイツリーと隅田川を見ながら散歩できる穴場スポット♪♪川沿いを歩くと新たな発見があるかも☆

実は、リモートワーク中、数回お世話になったのがこの「ホテルマイステイズ浅草」です♪♪

当時はリモートワークプランもありました🍀
約5000円〜8000円前後で宿泊できる、リーズナブルホテル🤗

「浅草」という名前がついていたので、最初は浅草駅付近?と思っていましたが、地図を見るとなんと、「蔵前」!!!!

蔵前といえば、社会人1年目の時に、地下鉄で迷子になり、大江戸線に乗り換えたいと思い降りたら、乗り継ぎがうまくできず、めちゃくちゃ歩き回って、ようやく乗り継ぎできたという思い出のある駅・・・(笑)

ドキドキしながら、すごく久しぶりに降りてみると、乗り継ぎはしにくいけど、目的地が蔵前だと特に迷わないということを体感しました。

社会人なりたての頃は色々あったな〜と、懐かしむ時間にもなりました(⌒-⌒; )

蔵前エリアは、ほとんど開拓したことはなかったのですが、今回降りたことで、開拓するきっかけになりました🍀

ホテルまでは、高速に乗るときに良くみるスカイツリーの見える橋を通っていきます☆彡
この日は晴天で、スカイツリーがとてもよく見えた日でした(*^▽^*)

厩橋から見るスカイツリー!浅草に行った時よりも凄く綺麗に見えました。もしかして絶景スポットなのでは??✨✨
観光客も平日なのに、沢山のっている✨✨晴天の日に乗ったら気持ちよさそう(*^▽^*)

今まではスカイツリーは浅草の方に行った方がよく見えると思いましたが、この場所の方が凄く綺麗に見えました。
知らなかったけれど、隠れた絶景スポットなのかもしれません♪♪

◆カフェやランチ、そして、夜ごはんも充実しているお洒落エリア☆Googleマップを見るのが楽しい♪♪

ホテルの部屋は、マンションを改装したような形になっており1階がカレー屋さんでした。
ここも電源が多いわけではないので、延長コードがあると安心です🎵
テーブルも大きいわけではないですが、PCは2台まで広げることができましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

テレワーク環境としては十分です🌟

さて、この周辺ですが、意外と小さなお店やカフェがあり、結構なお洒落エリアだと感じました。
しかし、住宅街と混同しているので、目に見えてわかりやすいところにあるわけではありません。
Googleマップをみて、自分のいるエリア付近に何があるのかを検索しましたが、そういう隠れ家スポットを見つけるのが凄く楽しいのがこの蔵前です💛

◆ビジネスワーカーにおすすめ!!珈琲館☆彡


チェックインよりも早く来てしまったときに、訪れたのが、ホテルも併設しているこのカフェです🌟

蔵前はオシャレなカフェも多いエリアなのですが、リモートワーカーの私が求めるのは「電源」「Wi-Fi」なのです。

(オシャレカフェは仕事ではないときに行きます!!!)

蔵前では意外と電源のあるカフェが少なく、急ぎで入ったのがここでした。THE喫茶店という感じで、元喫茶店店員の私は、こういう雰囲気が好きです🎵
なにより、ちょっと感動したのは、「アイスコーヒーのガムシロが茶色い」こと!!!!✨✨

(もしかして、黒糖を使っているのかも!!珍しい✨✨嬉しい💛)

チェックインまで、1時間くらい仕事をさせてもらいました。
美味しかった~~(*^▽^*)

コクのあるアイスコーヒーと、黒糖ガムシロ♪♪

◆ランチはせっかくなのでお散歩ついでに、隅田川近くのハンバーガーショップへ☆彡

天気がいいので、ランチは外に繰り出します🌞
川沿いにある、素敵なバーガーショップを見つけたので入ってみることに。

あとから知ったのですが、なんと「百名店」に入っているお店でした💛
アメリカンなお洒落な店内に、ボリューム満点のハンバーガー🎵
ちょっとカリっとしたバンズに、ポテトが合う✨✨

一緒に頼んだ、辛口のジンジャーエールも素敵でした🌟やはり、ハンバーガーには炭酸をのみたくなる(*^▽^*)

気づけば途中から満席でした。
人気店なんだなーということが分かりました。こういうハンバーガーショップってあまり行かないのですが、今回はおひとり様なので、周りを気にせず堪能できる💗
貴重な機会でした✨✨

アメリカンな店内!ディズニーランドにいったようなワクワク感があります!
カリっとふわっとしったバンズに、焼きたてハンバーガー🎵

◆夜のお散歩に出かけよう!夜景を見つつ、地元の定食屋さんへ!

一仕事を終わらせて、夜は、地元の定食屋さんを探します。
夜も、スカイツリーが綺麗!

夜景が最高!スカイツリーが綺麗、、、、!!

スカイツリーも眺めながら、あまり行ったことのない方を探索していると、ご家族でやっている定食屋さんへ☆彡

このお店、中華料理屋さんとは思えないほど、メニューが豊富で、思わずオムライスを頼んでしまいました。

(他にも和食のメニューが沢山あるけれど、オススメに載っていたので、、、)

デミグラスソースのオムライス!とろとろ(*^▽^*)

手頃な価格で食べれて、そして、ご家族で回している感じが、何とも実家に帰ってきたような安心感があって好きです。

なかなかこれないとは思うけど、また宿泊したときにはきてみたいな。

◆どこにいても快適に仕事が出来る♪♪だからこそ、好きなロケーションが選べるようになりたい。

同じ東京にいても、一駅違うだけで文化も歴史も違います。
東京の魅力はそんなところにあるのかもしれないと感じる日々です🎵

さて、次はどこへ行こうかな🍀

蔵前の古い本屋さん。こういう歴史ある場所も好き♪♪


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?