見出し画像

遊戯王マスターデュエルの確率操作の真実

お疲れ様です。まみやながつです。
今日は皆様に真実をお伝えします。
2022年、突如としてサービス開始した遊戯王マスターデュエル。
全世界で場所を問わず、誰でもいつでもデュエルができる遊戯王マスターデュエルだが、このゲームには恐ろしい陰謀が隠されています。
今日はその話をしていこうと思います。

爆勝ち連勝していたはずなのに…

マスターデュエルをプレイしていて、連勝しまくって一気にランクをあげた途端に誘発や初動を引けなくなった経験はないだろうか。
特に無課金プレイヤーの場合、これは確実にKONAMIによる確率操作であろう。
私も深夜のランクマで誘発厚めにとった蛇眼罪宝で一気に3ランクアップした瞬間に後手誘発なしを六試合連続で引かされてランクを叩き落とされた。
この確率を超越する理由はKONAMIによる確率操作、それしか考えられない

KONAMIはソーシャルゲーム「ドラゴンコレクション」で世界で初めて課金ガチャというシステムを構築し、確率による課金アイテムの排出を行なった企業である。
マスターデュエルで集計されているプレイ時勝率を参考に、先手、後手で勝率が一定を下回るようにハンドを操作する。
ドラゴンコレクションを作ったKONAMIであれば、造作もない確率操作と言えるだろう。
そして、このKONAMIの確率操作を一度、認知してしまうと世の中にいくつもの確率操作が存在することに気付けるだろう。

確率操作はマスターデュエルだけじゃない

この悪質な確率操作は何もマスターデュエルだけで起こる現象ではない。
みなさんは麻雀ゲームをしていて、捨て牌をどう並び替えても聴牌にいけない引きをしたことはないだろうか?
課金ガチャでSSRはたくさん引いたのにすべてすり抜けて、天井までいったことはないだろうか?
これらもKONAMIの確率操作だとする説があるんだよね。
雀魂、FGO、アイドルマスター、ブルーアーカイブ、プリンセスコネクト…あなたが異常な確率を経験した時、それはもしかするとKONAMIの確率操作かもしれない
これを読んでいる方には「いや、それ全部KONAMI関係ないゲームですやん」と思う方がいるかもしれない
しかし、これを裏付ける恐ろしいデータがある
KONAMIグループの社員数だ。
2014年度、KONAMIグループは正社員5500名、臨時社員7000名と大規模な会社だった。
しかし、これが2016年には4500人程度、臨時従業員数も6500人と大幅な人員削減があった。
特に大きな影響を受けたのはデジタルエンタテイメント部で、デジタルエンタテイメント部は2013年〜2017年までにおよそ1300人が離職している。
そう、つまり、彼らは離職したんじゃない
KONAMIの確率操作プログラムを秘密裏に仕込むために他社に転籍したKONAMIの尖兵ってことなんだよね
この尖兵たちが秘密裏に仕込んだ確率操作プログラムによって、今ゲーム業界は支配されているんだよね
昨年度とんでもない盛り上がりを見せたスイカゲーム、あのフルーツの出る順番もKONAMIの確率操作が秘密裏に使われているとする説もある
それほどに KONAMIの闇は身近に迫っているんだよね

こうして、ゲーム業界の確率のほぼすべてを支配したKONAMI
ヤバイよね
人間選別はもう始まっているんだよね
そして、KONAMIのこの確率操作はゲーム業界だけではない
今や日本を…いや世界を支配しようとしているんだよね

すべての確率はKONAMIに通じる

みなさんはスーパーで半額弁当を買おうとスーパーにいい感じの時間帯にスーパーに入るも半額シールが貼られた後で何も残っていなかったという経験をしたことはないだろうか?
実はこれもKONAMIの確率操作の仕業…なんだよね
KONAMIの確率操作で操られているのはゲームだけじゃない、そう、もうすでに KONAMIは人も操っているんだよね
世の中は確率というものに溢れている。
親ガチャなんて言葉も最近出てきた言葉だが、これもKONAMIが作った造語であろう
食料、親、仕事、なんでもかんでもガチャという確率要素で表現されてしまうこの時代、その確率すべてを支配しようとしているのがKONAMIなんだよね
そして、KONAMIの確率操作は世界のすべての確率を支配する…その一歩手前に来ているのかもしれない
ここまでくるとKONAMIが作っているのはゲームや遊びといった文化ではない。文明だ
KONAMIによるすべての確率を支配する新文明
それが歴史の教科書に載る日は10年後、いや1年後なのかもしれない

KONAMIの目的は?

こうして世界の全てを牛耳ろうとするKONAMIなんだけど、世界を支配する動機はなんなのか?
KONAMIが目指す理想郷とは…
そう、スポーツジムだね
KONAMIは2010年代初頭からスポーツジムを開設するも赤字ばかりで、会社経営の視点からするとお荷物もいいところなんだけど、なんで赤字なのに維持していると思う?
実はこれがKONAMIの確率操作による世界支配と繋がってくるんだけど…その話はまたの機会に

信じるか信じないかはあなた次第です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?