見出し画像

「人生を変える読書会」で、本当に人生は変えられる!


本日の朝喝❣️2024/3/4
「人生を変える読書会」

この週末は、引き寄せ、強運のオンパレードでした。ご報告しますね。

2日(土)は、14時から、ジュンさん主催の「予祝会」
瞑想の時間には、自分の未来を確信し、涙が溢れました。

16時からは、「50代60代のための奇跡の講座」第1回
私が担当する「読書の力」
自分の未来にとって、必要な本を選び、必要な部分を読み、
そして、アウトプットすることで、「覚悟」を決めて、軽やかに、行動に移す。
このプロセスこそが、奇跡を起こす基礎体力に。

3日(日)は、朝から、東京マラソンに挑戦するまさみっちゃんを応援する
オープンチャットに参加。初めてライブトークで、発言させていただきました。
モデレーター初挑戦のノリちゃんと、切れ味鋭い亜由ちゃんが、
いろんな話を引き出してくれて、楽しみながら、応援することができました。

夜8時から、「人生を変える読書会」の第1回
いつもは「積ん読解消!」をテーマに、4C速読の体験をしていただく形の
無料の読書会を10数回やっていますが、
今回は有料で、しかも「年間パスポート」購入者のみの限定開催としました。

参加してくれた3人に、私を含めて4人だけという少人数。
みんな積極的に手をあげ、ルールに従って発言してくれる。
前半は、クラウド・レコーディングで残しましたが、
最後の30分、それぞれの5分間スピーチは、同意を得た上で
Facebookライブとして流させていただきました。

それは、非常に高い波動を感じて、自分たちだけで楽しむのは
もったいないと思ったからです。
本気で自分を、人生を変えようという熱気で溢れ、
「こんな読書会をやりたかった〜」と感動したからです。

今後も、隔週の日曜日、夜8時から開催します。
初回だったので、参加者を限定しましたが、次回17日からは、
一般の方も、チケットを購入すれば参加できる形にします。
(まだ、申し込みの準備はできていません)

一方で無料の「積ん読解消!読書会」も続けていきます。
次の日曜日、10日(日)の夜8時から開催予定です。
つまり、日曜日の夜には、必ず何らかの読書会をやろうと決めました。
参加者がいなければ、一人でライブ配信をやります。

私の原点は、「読書」です。
本当に人生が変わり、奇跡が起こりました。
「誰もができることを、誰もできないレベルで続ける」

メンバーの一人、千鶴さんが宣言しました。
「インスタ投稿を、1000日続けます」
それじゃ、私は、
「1000日・1000冊・1000文字」
今日から始めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?