見出し画像

【俳句幼稚園】「新米」「釣瓶落とし」

絶景とリュックに揺れる新米と

ハイキングの登り道の楽しみと言ったら
「美味しい空気、目の保養、早く食べたいお弁当♪」新米ならなお美味し!

山辺に釣瓶落としの駅舎かな

※推敲後。鶫さんのコメントを受けて。
(推敲前)駅つつむ釣瓶落としや山辺の
※訂正。季語の漢字間違い💦
庵さんにご指摘いただきました。感謝!
そらぁ『鶴瓶』さきに変換でてきますわ😅

楽しかったハイキング。はや日暮れて山あいの駅のホームの端は闇にのまれた。

妄想ハイキングも楽しい♪東京西部の八高線にのって御岳山あたり。
あ〜リアルに紅葉狩りに行きたい!

季語を堂々と間違えたのは、少なくとも
2回目です・・・
そそっかしい私へ笑顔でツッコミ入れてくれると、マジ救われます。優しさに感謝♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?