見出し画像

キラリ輝く波打ちぎわに寄せて返すは心模様


フレッシュな旬杯、イラストも爽やか。
イメージが湧いてきますね~

ライラック杯での別れを惜しんだ直後に
ロスる暇もなく・・・

夏が来ます。
特別な夏。旬杯です!

こっそり企画も始まっています。
コメント欄で気軽に参加できますよ😊
読むだけでもとっても面白いです。


あら~?
ぼそぼそっと声が聞こえる。
「ついていけないんだけどお~」
みんみんも言っていた
「えっ、もう旬杯❣?(@ ̄□ ̄@;)!!」
な感は無きにしもあらず。

そんなあなたのために(なのか?)
ここはひとつ都都逸で
勝手にウォーミングアップ!
(「なおさら、ついていけないよ~」の声。)

強行します!
記事のタイトルも都都逸でした。
気づいてくれたかしらん。

旬くんriraさんのコラボ画像いいですね💓


光る波間に 君とはしゃいだ
あの夏思う 夏が来る

夏の太陽 散る波しぶき
海をみている 君の背な

何か始まる はずだったのに
素直になれない 淡い恋

ぼくらの若さは 炭酸レモン
君を泣かせた 気が抜けた

夏の思い出 あの日の花火
一番近くに いられた日

熱い想いを 託そう詩に
みんな一緒に 三度目の夏 


どこにでもありそうな(意外とないけど)
ベタな夏を詠んでみました。

急に、いいこと思いついたのですが・・・
逆バージョンで、
この都都逸に似合う一曲をセレクト、
「句から一曲」ってできるかなあ。
私は歌のストックが極端に少ないので、
親切な方、暇な方、お節介な方、
もちろん、歌を愛してやまない皆さまも、
「この歌と合ってるよ。」を
ぜひコメ欄で教えてください。

残念ながら、企画に仕立てる気は毛頭ございません。
徒労に終わらせるであろうことを予めお詫び申しあげます。
コメントのお返しはします (*^^*)♡

※追記
せっかくなので、皆さんのオススメの曲を
コメント欄から拾ってご紹介します。

まど夏さん
TUBEがオススメとのことなので『夏を抱きしめて』を選びました。


riraさん
Mrs. GREEN APPLE『青と夏』


Sen-singさん
大瀧詠一『カナリア諸島にて』


ふぅ。さん
「曲から一句」の記事で紹介してくれました。
オススメは光GENJI✨曲はアレです!
コチラの記事から聴いてくださいね。


私、すうぷも考えました。
aiko『KissHug』


リコットさん
米津玄師『打上花火』
米津さんのソロはアルバム『BOOTLEG』などで聴けます。(公式での公開が探せず。)


のんちゃさん
水瀬いのり『まっすぐに透明に』
(キリンレモン90周年記念コラボ)


胸がふるえる夏うた、まだまだ募集してます。コメント欄へどうぞ😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?