見出し画像

50過ぎのオッさんが覆面を被りながら見る夢

この記事は有料になっておりますが最後まで読めます

もし最後まで読んでくださって、もし…。もし仮に応援したくなりましたら…

投げ銭的に課金して下さいましたら嬉しいです😭

私51歳なのに…


身体からエネルギーが満ち溢れるキラキラした、いやむしろギラギラした若者達が、今までの常識や自分の周りの環境に捉われず、真っ直ぐ一心不乱に、もがき苦しみながら夢に向かって全力で努力してる姿って眩し過ぎますよね✨✨

しかしこのキラキラ輝いてる若者達を敢えて言葉を選ばずに書くと、若者が夢を追う姿って失敗を恐れず突き進む事が出来る若者特権も手伝い【比較的当たり前】だったりするじゃないですか⁉️

#その当たり前を進む人は少ないんだけど

その点リアルなオーバー50のオッさんは違います…

愛すべき家族、守らなきゃならない者がいますからリスクがある軽はずみな行動、致命的な失敗は出来ません…

いつか見ていたキラキラした夢なんて当然追いかけられないですし、言葉にすら出す事を躊躇します…

だって子供は毎日少しずつ、そして確実に成長して行き、それこそキラキラした将来に向けての出費もバリバリ増えて行きます

だからオッさん達は心を殺し、自ら望んでか望まなくてか分かりませんが社会の歯車になり日銭を稼ぐ…

そして少ない小遣いを使いセンベロで酔っぱらったり、スナックで女の子の笑顔を見る為に無理してお金を使ったり…

コレがオッさんのリアルだったりします…

しかしそんな状況でも1人くらい覆面被って壮大過ぎる馬鹿な夢を語るオッさんが存在してても面白くないですか⁉️

オススメナポリタン食べに行くよ❗️

その覆面のオッさんはホント頭がおかしいから、それを考えているだけでなく具体的に行動しちゃってたりしてるので、いろんな箇所へシワ寄せという名の負荷が出来て、オッさんの周りの大切な方々に様々な苦労と本気の苦笑いを生み出し続ける事態となってたりもします。

そんな大切な方々にシワ寄せを作りながらも絶対に実現させようと覆面のオッさんが突き動いている夢とは…

オッサン突然夢を語りだす



それが【開運ナポリタンで世の中に笑顔の種を撒く】です

開運ナポリタンを作り、食べてもらい『美味しい💖』って言う笑顔が欲しい…

って訳じゃないんです‼️

もう今の世の中『美味しい』『腹一杯』って言うのは当たり前なんですから、その当たり前を当たり前に作って、若干のドヤ顔で「皆さんを笑顔にしたい‼️』なんて当然ですが全然考えてませんよ!

そこまでは当たり前に作りますからね❗️

日本人は負けられない大切な日になると「カツ丼』を食べて縁起担ぎをする習慣があったりしますよね⁉️

きっと皆さんも1度位落とせないテストの前や、大事な野球の試合の前とかに『カツ丼』を食べた経験はあるでしょう…

私はその『カツ丼』と同じ…?

まぁ同じじゃないかも知れませんが、落ち込む様な出来事があった時に『いつ迄も落ち込んでいられないから『幸せをカキ集める牡蠣の開運ナポリタン】でも食べるかな‼️』

っとポジティブ変換へのきっかけスイッチとなるメニュー、大きく言うと新しい意味を持った食文化としての提案をして、暗い表情から笑顔になっちゃう…
ポジティブ変換メニューとして【開運ナポリタン】を認知されたらなぁ…
なんて壮大で馬鹿みたいな事を考えながら活動してます

コロナ不況でネガティブなニュースが目立つご時世ですし、1人くらいホントに馬鹿が存在しても良いのかなぁ…って…

そして私が死んだ後も『ちょっとポジティブになりたいからナポリタン食べる』っていう食文化が残っていたら、メッチャ素敵じゃないですか?

私は1度東京都の某◯◯◯市で『◯◯◯ナポリタン』というご当地グルメを作って発信した経験があります。

私が酔っ払いながら『◯◯◯市をナポリタン日本一にするんだぁ❗️』と話していたモノが飲食店仲間や市役所さんの全面協力もあって、具体的な形となり市内全ての小学校の学校給食で提供されることになり
コレがずっと継続されて行けばマジで10年後には◯◯ナポリタンを食べて育った子供達が社会に出て来て活躍しだし、ホントの◯◯◯市のソウルフードになるなぁ…。

って感動した経験が有るので、新しい提案の【開運ナポリタン】に関しても『コレを1発当てて六本木ヒルズに住んでやるんだ‼️』なんて気持ちはなく、『皆んながちょっと笑顔になるきっかけが増えるんだったら良くない⁉️ナポリタンが笑顔の種になるなんて面白いし…。』

ってのが本心でありいろんなモノをリスクに晒しながらも叶えようとしているオッさんずドリームだったりします

そんな覆面のオッさんですが、未だに毎回何かしらのアクションを起こす度にビビりまくりながら実は行動してたりします。

50年以上も人間やってるから、こんな事するときっとあんな感じになるんだろうなぁ…なんて周りのリアクションも意外と想定出来ちゃったりもするから余計にビビります…

だけどその先に行かなきゃ新しいフィールドには辿り着けないので本気でビビりながらも、全然益々バカをやりながらガツガツ進んで行きたいと思います。

最後まで拙い文を読んで頂きありがとうございます。
良かったらご意見・ご感想を頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願い致します

これからもそんな私を付かず離れず生暖かい目で見守って頂けたら嬉しいです✨

もし仮に共感頂けたりしましたら、今後の活動を支援す資金として運用致しますので、投げ銭頂けましたらとてもとても励みになります✨

良かったら応援して下さい
m(_ _)m

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?