見出し画像

映画感想 モンスターホテル *

満円 NOTE ▶▶▶


寒くてブルブル記事を書いてる満円こと【まんまる】です。
AmazonからのURLが改行しても上手くリンクされなく、紹介できない😞と嘆いていたのですが公式Twitterさんからなら、なんとか上手くできました!

今回はAmazon Prime Video(ここからはプライムビデオと書きます)で良くみる『モンスターホテル』シリーズの感想を書きます!(今回は1だけ)
※ ネタバレはなるべく書かないように気をつけてますが、お苦手な方はご注意下さい。



▷ モンスターホテルシリーズ


『モンスターホテル』とはソニー・ピクチャーズ アニメーションさんが製作したシリーズの第1作目の名前です。順番に説明すると……

  1. モンスターホテル

  2. モンスターホテル2

  3. モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!

  4. モンスター・ホテル 変身ビームで大パニック!


プライムビデオに取り扱いがないので私は見たことないのですが『モンスター・ホテル ザ・シリーズ』というテレビアニメ版もあるとのこと。





▷ 大まかな説明

ネタバレになってしまうので大まかな説明だけを。
主人公はモンスターだけのホテルを経営してるドラキュラ伯爵。
可愛い愛娘のメイヴィスやホテルに迷い込んできた人間のジョナサンを中心に、フランケンシュタインや透明人間、ミイラ男など周りを巻き込んでお話が進んでいきます。
ギャグやコミカルな要素も含む、家族や愛がテーマの感動ストーリーです。




▷ 見た過程と感想

この作品はプライムビデオで何回も目にはしていたのですが、キッズ向けアニメ映画だったためか見る前はなんとなく覚えている程度で見ようとはしませんでした。
それでも見ることになるきっかけは3作目の『モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!』のサムネイルを見たとき。
「えっ、この作品ドラキュラっぽい人が表紙のあの作品シリーズだよね??? なんかイメージ違うかも」
……って感じで興味が湧きだしました。

早速検索するとモンスターホテルシリーズの作品が吹替版と字幕版とズラッと並んで結果がでてきます。
吹替版で、まずは最初の作品こと1からゴー。
始まりから映像は綺麗だしBGMが良い、吹替版の声優さんも皆お上手で、流石はソニー・ピクチャーズさんの映画です。
キャラクターも各々の個性があり、作画も会話もついつい笑ってしまいますし、この作品ならではの専門語も上手に説明挿入されてます。
ストーリーが進むにつれてコミカルな部分と哀愁漂う部分と混ざり合って「これはキッズアニメ枠だけじゃないだろう」と思うほどラストまで素晴らしい作品でした。




あとがき ▶▶▶

なんでこんな素敵な映画をもっと早く見なかったかと後悔してます(・・;)
2とか他のシリーズ作品もいずれ投稿したいと思います(* ´ ▽ ` *)


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?