西庄ふれあいの郷ハーブ園に行くなら今やで!

画像1 イングリッシュラベンダー。暑さに弱い品種なので公園の隅の方の風通しよく涼しい場所に植えてありました
画像2 ラベンダーは5月末までが見ごろとのことですが、暑くなってきているのでできるだけ早めに行くべし!
画像3 西庄ふれあいの郷:〒640-0112 和歌山県和歌山市西庄1107−36
画像4 駐車場からの全景。加太の海も見えます
画像5 去年ハーブを勉強してから初めてのハーブ園。最高です
画像6
画像7
画像8 チャイブ 西洋のねぎ。
画像9
画像10 セントジョーンズワート(せいようおとぎりそう)
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16 カレープランツはホントにカレーの香り。
画像17 うすべにあおい。紫の色はアントシアニンで目のケア、ティーにはとろみがあり呼吸器や胃腸の炎症、保護に良かったはず!
画像18 イングリッシュラベンダー
画像19 ペパーミント。家の鉢植えのものと比べ物にならないぐらい茎が太い!地植えしてるけどどうやって管理してるんだろ?
画像20
画像21
画像22 日本のハーブげんのしょうこ
画像23
画像24 最後に見たのがこれ。ザ、日本のハーブ 生姜。
画像25 最後にもう一度ラベンダー畑、ストエカス、レースラベンダーなど私も詳しくないんですが色々な種類のラベンダーがほぼ満開です
画像26 何日か前にこの本を買いました。ハーブを育ててみたい方おすすめです
画像27 帰りの道すがら。 もう、夏になりました(決定)

中医学や手相診のお勉強の本は少々お高いものもあるので、もしサポートいただいたら本の資金に当ててもっとバージョンアップします!