見出し画像

かばんのなかみ(というかほぼノート紹介)

いつかまたnoteで書きたいと思ってたので。
ただただいつも持ち歩いているものなのに、私はこの手のタイプの記事やyoutubeがとても好き。
その人の中身が透けているみたい。

https://youtu.be/xSfiLpExp3c

私はこのチャンネルが好きなので時間があれば見てみて欲しい。

鞄は、日によって違うので一旦割愛。
ここ一年ぐらいは洗える、という利便性を重視して布のトートが多い。

画像8

基本的にこれぐらいの量のジュエリーを付けている。
ピアスの穴は5個。全部は埋めないけれど、マスクでメイクの感じもわからないので最近ピアスをよく買っている気がする。
ジュエリーは前の会社のセレクトのものが多いけれど値段にかかわらず好きで似合うものを付けたいなと思っている。
ジュエリーの重さは、私は地に足がついているというか、この世界につなぎ留めておく重りのような気がしている。

画像2

そして外した時はこちらへ入れてから鞄へ。
ぼのちゃんのお顔がとてもかわいい。

画像3

これはこまごましたものを入れるポーチ。
最近はアルコールジェルとかマスクを入れるからちょっと大きめだけど本当はもっと小さいものにしたい。
ポーチ芸人なので、家には15個ぐらいポーチがある。

画像4

財布はこれ。小さい財布に憧れているけど、いきなりめっちゃ高いものを買っても使いこなせなかったらどうしようというチキン心が働き、ちょっとお手頃なもの。
小さいサイズに慣れたら憧れブランドのものにしたいな。

画像5

そして、手帳とノート。
だいたいこの三冊のどれかはかばんに入れている。
奥から
プロッター。スケジュール、欲しいものリストなど。サイズはバイブルのシュリンクレザーのネイビー。だいぶ色が濃くなってきた。
ロルバーン。スケジュール、コラージュ用。写真家さんコラボの表紙だったはず。
モレスキン。雑記。ハードカバーのベーシックなタイプ。

画像6

何年ぐらい使っているんだろう。
4年ぐらいかな。とてもしっとり馴染んできていい感じの本革。
途中、金具が折れてしまって修理に出したら、無地のリフィルが付いてきてうれしかった。
ほぼほぼ手入れはせずに自然に任せているので、手の油分でしっとりしているのかな。ハリ感が減って馴染んてきているのでもっとくったりさせたい。

画像7

これは雑記用モレスキン。
カラフルなものを買って好きなステッカーを貼ることが多いのだけど、次に使う予定のものが、LotRのコラボのものでその表紙を楽しみたいんだけどステッカー貼りたいというジレンマ。
思ったこと、お金のことやなりたい自分、というような人に見せれないようなこともいっぱい書いている。見れた人はレアです。
そういう恥ずかしく思うことも書いてあるので太目のステッドラーで書いて字をちょっと潰れさせ、視認性を下げている。カフェとかで書くときに見えたらちょっと恥ずかしいので。
あと、太いと何だかしっかり心に入ってくる気がするんだよな。

画像8

最近予定外で買ったロルバーン。
この、藤と赤の装いのおばあちゃんに惹かれて。
既にスケジュール帳としプロッターを使っているのだけど、こちらはほぼ観賞用。たまに、後ろのノートページにかわいくコラージュした欲しい物リストなどを書いたりしている。

なんかほぼノート紹介になってしまったな。
ほんとはもっとポーチの中身とかも入れたかったんだけど、いかんせん量がちょっと載せきれなさそうだったので。

上の中身に追加で、あとは携帯と鍵、ハンカチ、折り畳み傘、本1~2冊。
結構日によって使っている物が変わるので、割愛。

心配性ゆえに油断するとガンガン荷物が増えるタイプなので気を付けつつ、でも備えつつ、の良いバランスを常に探している感じ。
あ、中身増えてきたな、というタイミングで鞄の中身だけで断捨離を開催することもある。常に少数精鋭で居たい。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?