HSS型HSPの人に聞きたい。

あくまで自己診断のみなのだけれど表題通りです。


痛みに弱い、軽度の盲腸やポリープも気付くレベルなのだけどピアスやタトゥーなど痛いのをしたくなるし。

新しい環境が好きでバンバン飛び込む癖に途中で嫌になりやすいし。

異動や転勤は好きだけど、人間関係を短期間でリセットできるからだと思うし、そのメリットに目がくらんで好きだと思い込んでいる節がある。

1人になりたいけど沢山の人がいる場が好きで顔を出しちゃうし(そのままズルズル居るタイプ)

一日のうち長時間人と過ごすことがほぼ不可能で、半日で帰りたがるし。(でも誘われたら行っちゃうの、断れないから)

ドカドカ音がなるところが苦手なのに演劇やライブはよく行ってた。


ブレーキとアクセルを同時に踏んでるというか、車の免許を持たないのであんまり分からないんだけど、自分のことをリードに繋がれたお調子者の犬みたいに思う時がある。

興味があって飛び付く癖にリードでビッとなってしゅんとする、みたいな。


年々コントロールできなくなっている気がして、今後、もっと歳を重ねたらどうなるのかという漠然とした不安。

良くなるのか、このままずっと振り回されるのか。

周り(というかSNSの環境)にぐっと年上の同じ状態の方がいないからわからないのですが、どうでしょうか。



見渡してみていないということは軽減されている、という希望的観測も含めて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?