当然慈善(自然)活動

不安で心配で苦しくて当然
生きるとはそう言う事から逃げて避けて
成る可くして生きているだけ
最期は100%安定した避けられない死があるだけ

そう思うと自分だけじゃないと少し安心できる
みんな同じ地球の相互的生物で
完璧な世界があるがままだと理解する
だからそのままで大丈夫

色んな人がいるし思いもよらない事が起こったするけど大きい視点で見ればそれで完璧
自分含めて全部が完全に噛み合って
今が神が勝手ある
神在りて、神がかり、神が仮の

人の為、他の為なら頑張れる
自分がいくらしんどくて苦しくて辛くても
他の為に生きているなら仕方ないなと思える
自分もみんなのお陰で生かされている

自分の為に生きて良いなら
とっくに死んでる
合わなきゃ去ればいい、やめれば良い
経験でしかない
その時の一時の思い出
やめれない、諦められない事だけ
しゃーなしやるしか無い
必要最低限
無理してでも
しがみ付くしか方法がない
君のためなら我慢できる頑張れる強くあれる

損したって
生きてる限りそれでOK

悪があるから善がわかる
色々個性や違いがあるからグラデーションになる
好き嫌い合う合わない
不幸幸せがわかる
だから良いばかりじゃなく
悪いもあっていい
良いがより有り難く感じるし際立つし成立する

立ち止まって考える良いきっかけにもなる
視野が広がる ハッキリする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?