見出し画像

まもる店長の自己紹介(百問百答)/百問百答テンプレートあり



はじめまして!
私、まもる店長は20年近くの日本東京生活を経て、現在は韓国と東京を行き来しながら主にバッグ、ファッション雑貨の商品を企画、生産し、日本国内のオンライン上に流通しています。
収益を生み出すだけでなく、もっと社会や人々のために良い価値を生むことができるよう日々悩みながら実践しようとしています。
それでは、百問百答の始まりです。

【百問百答(2023バージョン)】

1.名前:
━▶まもる店長

2.誕生日:
━▶3月3日ひな祭り

3.コンプレックス:
━▶ 外見的にはどんどん薄くなる髪と厚いメガネ
性格的にはいつも考えが多い面

4.自分がよく作る料理:
━▶スパゲッティ、チャーハン、温かいスープ、キムチチゲ、インスタントラーメン(明日食べよう^^)

5.自分が好きな食べ物:
━▶辛くて刺激的ではなければ好き嫌いなく食べる。

6.自分のモットーは:
━▶常に周りに感謝し、自分を愛し、自分の成長のために投資する。


7. 旅行に行くとしたら:
━▶自然が豊富などこかに行って夜空の星を見てキャンプしたい。

8.楽しく読んだ漫画本は:
━▶ドラゴンボール、ドクタースランプ、火の鳥、漫画世界史

9.好きなゲーム:
━▶ゲームボーイ、スーパーファミコンなどレトロゲームが好き。

10.最もよく行く地域は:
━▶東京または韓国釜山

11.尊敬する人:
━▶漫画家水木しげるさん、両親

12.最も好きな色は:
━▶レッド、エメラルドグリーン

13.墓碑名に必ず書きたい言葉:
━▶一緒にいる人々に楽しさを与えて去る。

14.自分の性格は:
━▶ MBTIはINFJの擁護者、外向的に見せたいと努力する内向派

15.理想の人は:
━▶よく笑う人、相手に気を配る人

16.体重、血液型、左右視力:
━▶ 62kg、A型、視力はマイナス

17.朝、起きるとすぐにすること:
━▶水一杯飲んでトイレに行く。

18.あなたの寝床の横にいつもいるもの:
━▶スマートフォン、イヤホン、充電ケーブル

19.人類の発明品の中で最も役に立つ発明品:
━▶活版印刷術と車輪?正確に言えば、自転車

20.自分の最大の良い所:
━▶表と裏があまりなく他人と付き合う際に比較的に素直なところ^^;;

21.自分の欠点:
━▶親しくなるのに時間がかかり、全般的に人を信じないところ。

22.広い運動場で叫びたい言葉:
━▶おーい、しっかりしなさいよ~~~(自分に)

23.タイムマシンがあったら:
━▶幼い頃、自分が一日生活するのを見て、その時代の友人や懐かしい人に一度見に行く。

24.最も欲しいもの:
━▶庭がある私の家?

25.地球が滅亡する1日前にやるべきこと:
━▶木を一本植えるのではなく、家族と一緒に時間を過ごす。

26.好きな香水は:
━▶現在は刺激的な香水をあまり好みではない。

27.好みの飲み物
━▶腸の健康に良いヨーグルト類

28.将来希望ではないのに挑戦してみたい職業:
━▶農家、デザイナー

29.社会のために私ができること:
━▶もっとお互い配慮できる雰囲気を作り、日韓間の友好増進のためになんかしたい。

30.最も面白い映画は:
━▶JSA、ラブレター、フォレストガンプ

31.聞きたい言葉:
━▶この人と一緒にいると癒やされ楽しい

32.生まれ変わったら:
━▶あまり生まれ変わりたくない。

33.現在最も羨ましいものは:
━▶自分だけのオリジナル商品やサービスで安定して売上を上げる会社

34.ある人が私を素直に好きにしてくれたら、どうしますか:
━▶私も素直に好きになる

35.好きな曲:
━▶ 白恋人, ひまわりの約束, 星野源, クラシック音楽, country road

36.好きな楽器:
━▶ウクレレ、ピアノ

37.自分は今スマートフォン中毒だと思いますか? :
━▶まだ、中毒ではないと思うが生活やビジネスで多くの部分をスマートフォンを活用してるため、なければ結構不便だと思う。

38.何歳まで生きたいか:
━▶私が達成したいことを達成した後、20年後に

39.今使いたい分の巨額ができたら:
━▶家族のために使う。

40.好きな本のジャンルは:
━▶経営、エッセイ、アート、デザイン、漫画、自己啓発

41.あなたの星座:
━▶魚座

42.眠くなったときに目を覚ます方法:
━▶ 散歩に出る

43.私の欠点を利点に変える方法:
━▶考えや悩みが多いほど、本から得たインサイトやモチベーションを人々と共有したい。

44.好きな空間は?
━▶日差しが窓から差し込んだリビングルーム

45.大変な時期の友達に慰める方法?
━▶静かなお寺や景色の良い場所へ一緒に行く

46.人生最大のミスは?
━▶今のビジネスを始めたこと?(笑)

47.10年後の私の姿は?
━▶ 50代の時は人々に良い影響を与える人になりたい

48.最も好きな果物:
━▶イチゴ、スイカ、ブドウ

49.超能力ができたらどんな超能力が欲しいのか?
━▶空を飛ぶ超能力

50.好きなお菓子類
━▶チョコビスケット類、アイスクリーム

51.写真を撮るときの癖
━▶目を大きく開けて微笑む

52.休日にすること
━▶家族と時間を過ごしたり、公園を散策したり、図書館に行って読書をする

53.現在の自分のメンタルと体調
━▶健康と体の具合は悪くないが、未来に対する不安感が多少ある。

54.今ポケットに何がありますか?
━▶リップクリーム、メガネ拭き、ワイヤレスイヤホン、鍵

55.無人島に持っていく3つのこと:
━▶本、椅子、ゲームボーイ

56.好きな花:
━▶ひまわり、蓮の花

57.今、一番の悩みは? :
━▶ 今のビジネスをどうやって安定的な軌道にするのか?

58.幸せとは?
━▶今日、無事に過ごしたことを感謝できること

59.自分が一番かっこいいなと思うときは:
━▶ 困った人を助けた時(ほとんど無いけど)

60.最近の手紙を書いた経験
━▶子供の誕生日に書いた手紙

61.同性愛についての自分の見解:
━▶特に気にしない

62.最も病気で苦労した経験は? :
━▶まだコロナにはかかっていませんが、幼い頃にインフルエンザにかかったとき

63.お金がないこと、刑務所に行くこと、死ぬことの中で最も恐ろしいのは/理由?
━▶死ぬこと、死ぬ前に世の中に良い影響を与えることができる何かを残したい。

64.他人の嫌いな性格:
━▶自分が偉いと思って他人を配慮しない性格

65.愛を定義すると?
━▶肉体的な愛以外には、その人のために必要な何かをしてあげたいこと

66.自分がそういう愛をしていると思う?
━▶私の家族にそんな愛をしていると思う。

67.勉強をする理由?
━▶ まず、今うまくいかないことを勉強をしてソリューションを探すために、一生勉強しなければならないと思う。

68.お金に対する心理的負担:
━▶あれば良くなければないまま生きることができると思ったが今は家族のためにある程度お金はなければならないので心理的負担が大きい。

69.太陽光と月光の中で好きなもの:
━▶月光

70.誕生日プレゼントとしてもらいたいのは:
━▶心が込められたプレゼント

71.最も好きな動物:
━▶以前に飼ってた犬

72.自分の宗教は? :
━▶特にないが仏教より

73.雨の日にしたいこと:
━▶お茶を飲みながら読書、運動や散歩?

74.常に感謝していること:
━▶普段日常で食べることができ、寝るどころがあり、私が生活を継続することができるに関連しているすべての人とサービスに感謝してます

75.好きな季節:
━▶夏と秋の間

76.好きな言葉:
━▶ めちゃくちゃ

77.好きな文章:
━▶明日死ぬかもしれないと思ったら、今日一日が感謝できる

78.通常時の睡眠時間:
━▶7,8時間で、最近は一度寝起きする

79.死ぬときに持って行きたいもの:
━▶私のメガネ、描いた絵

80.最も怖い時はこうする? (恐怖退治法)
━▶歌を歌う。

81.気分が良い時は現れる特徴
━▶言葉が多くなり、人々に電話をする。

82.約束時間を何分待つことができますか?
━▶人によって異なりますが、約1時間

83.よく着る服は? :
━▶ワイシャツにシェタ姿やノースフェイスのようなアウトドア服の快適な服装

84.人間関係で必ず必要だと思われるもの?
━▶お互いの信頼と配慮

85.インターネットで何かをしたい時はいつですか?
━▶気に入りのYouTuberがコンテンツを投稿したとき、ブログを投稿するとき、役に立つ記事や情報を読むとき

86.自分の成したいことや現在目標
━▶ヒット商品を世に出したいまたは絵の実力をうまくして人々にインスピレーションと楽しさを与えるコンテンツを作成したい

87.もし10万円があるとしたら?
━▶家族と美味しいものを食べに行く。

88.最も自信のあるスポーツ:
━▶登山、ストレッチや体操

89.最近最大の関心事?
━▶自分は人々に役立つコンテンツや商品を作ることができるのか?

90.お酒はつよい?
━▶ビール杯1,2杯くらいでお酒をあまり楽しんではない

91.いつも持ち歩く物:
━▶スマートフォン、保温瓶、読む本、外付け充電バッテリー、日記帳、万年筆

92.靴サイズ:
━▶265mm

93.ストレス解消法:
━▶森の中を歩いたり寝たりすることが多い

94.性格上の最大の長所と短所
━▶長所:他人が私を信頼をもつように努力する。短所:他人の短所を指摘する。

95.一食の食事量と一日の食事回数
━▶一日に昼食、夕方の食べる。小食する。

96.他の人に比べてうまいと思うこと?
━▶絵を描くこと?、販売企画、アイデアを出すこと

97.眠る前にすること:
━▶洗って歯を磨いてYouTubeを見たり、本を読んで寝る

98.一番行きたい国は?
━▶東ヨーロッパ、モンゴル、暖かい南島

99.この百問百答を読んだ人に一言
━▶長い百問百答を読んで頂きありがとうございます。
ここまで読むことも大変だったと思いますが、書くのも大変でした。
  私について少し把握できましたら幸いです。

100.100問100答を答えながらの感想
━▶思わぬ自分を発見することもできて面白かったが指が痛い。



回答するうちに意外な自分を発見するかも!



【百問百答(2023バージョン)】

1.名前:

2.誕生日:

3.コンプレックス:

4.自分がよく作る料理:

5.自分が好きな食べ物:

6.自分のモットーは:

7.旅行に行くとしたら:

8.楽しく読んだ漫画本は:

9.好きなゲーム:

10.最もよく行く地域は:

11.尊敬する人:

12.最も好きな色は:

13.墓碑名に必ず書きたい言葉:

14.自分の性格は:

15.理想の人は:

16.体重、血液型、左右視力:

17.朝、起きるとすぐにすること:

18.あなたの寝床の横にいつもいるもの:

19.人類の発明品の中で最も役に立つ発明品:

20.自分の最大の良い所:

21.自分の欠点:

22.広い運動場で叫びたい言葉:

23.タイムマシンがあったら:

24.最も欲しいもの:

25.地球が滅亡する1日前にやるべきこと:

26.好きな香水は:

27.好みの飲み物

28.将来希望ではないのに挑戦してみたい職業:

29.社会のために私ができること:

30.最も面白い映画は:

31.聞きたい言葉:

32.生まれ変わったら:

33.現在最も羨ましいものは:

34.ある人が私を素直に好きにしてくれたら、どうしますか:

35.好きな曲:

36.好きな楽器:

37.自分は今スマートフォン中毒だと思いますか? :

38.何歳まで生きたいか:

39.今使いたい分の巨額ができたら:

40.好きな本のジャンルは:

41.あなたの星座:

42.眠くなったときに目を覚ます方法:

43.私の欠点を利点に変える方法:

44.好きな空間は?

45.大変な時期の友達に慰める方法?

46.人生最大のミスは?

47.10年後の私の姿は?

48.最も好きな果物:

49.超能力ができたらどんな超能力が欲しいのか?

50.好きなお菓子類

51.写真を撮るときの癖

52.休日にすること

53.現在の自分のメンタルと体調

54.今ポケットに何がありますか?

55.無人島に持っていく3つのこと:

56.好きな花:

57.今、一番の悩みは? :

58.幸せとは?

59.自分が一番かっこいいなと思うときは:

60.最近の手紙を書いた経験

61.同性愛についての自分の見解:

62.最も病気で苦労した経験は? :

63.お金がないこと、刑務所に行くこと、死ぬことの中で最も恐ろしいのは/理由?

64.他人の嫌いな性格:

65.愛を定義すると?

66.自分がそういう愛をしていると思う?

67.勉強をする理由?

68.お金に対する心理的負担:

69.太陽光と月光の中で好きなもの:

70.誕生日プレゼントとしてもらいたいのは:

71.最も好きな動物:

72.自分の宗教は? :

73.雨の日にしたいこと:

74.常に感謝していること:

75.好きな季節:

76.好きな言葉:

77.好きな文章:

78.通常時の睡眠時間:

79.死ぬときに持って行きたいもの:

80.最も怖い時はこうする? (恐怖退治法)

81.気分が良い時は現れる特徴

82.約束時間を何分待つことができますか?

83.よく着る服は? :

84.人間関係で必ず必要だと思われるもの?

85.インターネットで何かをしたい時はいつですか?

86.自分の成したいことや現在目標

87.もし10万円があるとしたら?

88.最も自信のあるスポーツ:

89.最近最大の関心事?

90.お酒はつよい?

91.いつも持ち歩く物:

92.靴サイズ:

93.ストレス解消法:

94.性格上の最大の長所と短所

95.一食の食事量と一日の食事回数

96.他の人に比べてうまいと思うこと?

97.眠る前にすること:

98.一番行きたい国は?

99.この百問百答を読んだ人に一言

100.100問100答を答えながらの感想

#自己啓発
#自己紹介
#自分探し
#百問百答
#INFJ
#まもる店長


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?