5月6日.介護は、残酷。自愛でなんとかなるもんじゃない。

今日もゴミをまき散らし、トイレに2時間かかるあの男を怒鳴る。

言うことを聞かなすぎ。

私と同じ思いをして、乗り越えた人が私にあれこれいう資格あると思うんだ。

少なくとも在宅介護に関しては。

地獄だよ。地獄。

しっこたれてさ、なんとも思わないのかね?

しっこついた手でさ、あちこち触られて人間じゃねえ。こいつと思うんだわ。

介護者のメンタルケアなんかないでしょ?

せいぜい、デイケア、デイサービスを提案されるだけさ。

施設はべらぼうに金かかる。

貧乏人には手が届かない。

もっと、金になる仕事してくれていたら、障害年金もっとあって施設も検討できたのに!!!!

やっぱ。金だわ。金。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?