1月3日の夫の症状

朝から便尿失禁する。
片付けしてるのに、呼び、苛つく。
あと30分ででないとならないのに大量の便。そして、歩けないのに、動くのでそこいら中が便だらけになる。
急いでベットを片付けるが途中で呼ばれて、わけがわからなくなる。
私、一人で働いて、私一人でお金を稼いで、私一人で家事やって、限界だ。
誤解されるかもしれないけれど、書きたい。
これは私が夫に対して思っていること。
今までの恨みつらみも入っているので、もう、お前なんかいなくなってしまってくれ!あるいは離婚してくれ!と思っている。
何が腹が立つかというと片付けている私の頭に夫の便がまだついてるお尻が降ってきたこと!
もう風呂に入る時間も頭を洗う時間もない!
拭いて、そのまま仕事にいった。
母が来てくれた。御年84歳。
母のおかげで働ける。私、働かないと生活できないもんな。
帰りにリハビリパンツ、失禁されてもいいように防水シーツ、ボックスシーツも買い、帰る。
そして、母に行動をきくと、やっぱりおかしいと。
何度もお風呂の用意をしたり、玄関に私におかえりというために行こうとしたりと。
我が母ながらありがたい。
それから、夫に夕食を作ると固いといって、捨てやがった。
腹が立ったので、背中を平手でたたいた。
夫はそういうところがある。
私がうつで前職を退職したときに、気に入らないことがあったと辞めやがったのだ。
なので、正直、なんでこの男をアタシがささえないとならないんだよと思っている。
そして、ごはんは捨てられたのでとっとと寝かせないと母が帰れない。
寝かせて母を帰したら、起きてきやがり、眠剤というので飲ませて寝かせた。
今まで、母を頼ったことがない。
ずっと一人でいろんなことを背負ってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?