4月23日。夜勤を減らしてもらっているのに、代わりできないかと言われて、腹が立った。失禁。母に感謝。

朝、いつものように失禁していた。
今日は母が病院で、午後から行く。

下手に起きて、転ばれたら、お母さん一人では起こせないと言っていたが、位置登録アプリで、母が家を出たことが分かったのであわてて夫を起こす。

既に6時半。
なんといつもは30分かかるのに、今日は15分で起きれた。
で、シャワーを浴びた。

母は6時45分にやってきて、あれ?というので、家を出たら通知が来るようになっているというと納得していた。

病院の予約時間が10時だと思っていたら11時だったので、気になるので、来てみたと。

本当にありがたい。

そして、表題。
病棟トップはお子さんを理由に夜勤をしない。

他の人達は夜勤しているのに。

持病持ちのお子さんがいるわけでも、シンママでもない。幼児でもない。
それなのに、夜勤しないってさ。

私。障碍者の夫と暮らし、高齢母に助けられている。
それなのに、夜勤してて偉すぎる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?