5月9日。ケアマネとの話。車の税金免除の話。限度額認定証。

まず、母がきて~。夫の~。洗濯物を洗っていた。
で、車の税金が免除になっているはずなのに、なっていないので、電話する。
ああ、現況届をだしていなかったのか~。
きていたのか?知らんがな。

ケアマネから連絡。本当に優秀な方でありがたい限りだ。
自宅で退院でいいのかという連絡だ。
他にあるのかと聞くと包括支援病棟とかと言われた。
いやあ。忘れていたよ。4年前。
術後はリハビリの病院に転院。と言っていたのを急遽退院と言ってきたので話が違う。最初から退院なら退院と言いなさいよと。
ど正論で行ったときにリハビリしてもらったんだよ。

私も硬膜下血種でリハビリという発想がなかった。
それから、脳を圧迫しているという発想もなかった。

水頭症が治る認知症だけけれども、慢性硬膜下血種もそうなのだ。
まったく頭になかった。

ケアマネが画像と言ってくれなかったら?気が付かずに認知症が進んだと思ったかもしれない。

それから、限度額認定証は、明日書いて送る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?