音楽療法

音楽って素晴らしい(泣)

聴いてる曲によってその時の気分の変化が
私の場合は分かります。

今の気分はこんな感じです。
「花になれ」とても名曲ですよね。

生き方のレシピ探しているんだろう?

今まさに自分がそうなので突き刺さります。
病気になってから自分の生き方について
より考えるようになりました。

歌ってる方もとてもカッコイイですね。

主に最近聞いてる曲はこんな感じです。
◉命に嫌われている
◉明日晴れるかな
◉HIP
◉あなたはどこにいるの
◉夏恋

聴いてる音楽のジャンルはバラバラですが
音楽で話が合うと、仲良くなるスピードが
段違いに早い気がしませんか?

そして今日は、今の気持ちについて
書いていこうと思いました。

昨日はカウンセリングが急遽無くなって
しまいました。

吐き出せてないモヤモヤとかなりの不安で
カウンセラーさんにお話聴いてもらいたく
て仕方ないです。

そしてそんな時に改めて思いました。

私は頼れる医師と、カウンセラーさんに
出会えた凄くラッキーな人間なのかもって。

自分の人生めちゃくちゃな事が多いけど
意外と捨てたもんじゃないのかもって
今は思えます。

でもまだ思えない日もたまに、症状として
出てしまうし、未だにしにたいと思ってしまう
日もありますがこれからも頑張って
生きたいと思います。

そんな中で今日思ったのが音楽も

一種の心の薬。

元気づけられる。
そんな音楽を歌って世の中に
発信してくれている人
音楽に関わっている人

直接ではないにしろ、色んな形で
私の人生は支えられているなと
実感しております。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?