見出し画像

超絶ビビリのホラーゲーム配信【バイオハザードRE:2】#1

ゲームは超初心者です。
VRChatで仲良くなった人達に勧められて、まずは「龍が如く0」を去年の5月から始めました。

が!!前にしか進めなかったりボタンの場所も使い方もわからず、途中長い休憩も挟んで最後のエピソードクリアするまでに、10ヶ月かかりました😅

でも、配信を1月から始めるとなんと2ヶ月でゲームをクリアできました!!

そこで、以前SteamのSALEで買った「バイオハザードRE:2」のゲーム配信をすることにしました。
去年の7月から一人で始めて、動画を20分ぐらいに編集して、YouTubeで公開していましたが、編集中も怖いしなかなかゲーム内の謎が解けずに、ゾンビにやられるばっかりだったので、Episode1で止まったままでした。

超絶ビビリのホラーゲーム配信です

3月からは配信で再開しているので、なんとかクリアするまでは頑張ろうと思っています。

2回配信したことで、視聴者の方に教えてもらった大事なこと

  1. セーブできるタイプライターの場所を確認しておく。そして、面倒くさがらずにこまめにタイプライターでセーブしておく。たとえ、三階にいても一階まで戻ってタイプライターで保存をする!

  2. 見える範囲のゾンビは全部やっつけておく。とりあえず、頭をバーン❗としておく

  3. 右のRBでゾンビの頭を狙っていって、左のRBで焦点を合わせてからバーン❗

  4. 緑と紫の薬草を合わせたら体力が全回復する

  5. パズル解く時はメモを取る❗なので、筆記用具も必須


 なんだかな~
 セーブはこまめに


 この金庫が開けられない
 メダル2個取れました


でも、セーフゾーンに行ったらもうでたくなくなります。怖すぎて😭
終わる気がしないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?