見出し画像

電車の中で小噺⑦(最近つい見てしまう衝動)

こんばんは!まむおです。

ここ数か月、道端を歩いていると、つい見てしまうものがあります。

それは「バイク」です。

元々興味があったわけではないのですが、最近その魅力に惹かれている自分がいます。

大学時代は地元の北海道に住んでいたので、冬期間雪に埋もれて乗れなくなるバイクより、車の方が使い勝手が良かった。そのため、バイクに興味がありませんでした。

ただ、社会人になり関東に出てから、原付には乗るようになりました。その時、PUFFYの2人がCMに出ていたヤマハの「ビーノ」。スクーターに乗って活動範囲も広がりました。

風を切って走るバイクは、心地よいものです。原付であっても、それは感じました。最近、中型免許を獲っても良いなと思っています。

ちなみにカミさんは、バイクの中型免許は持っていて、たまにレンタバイクに乗っています。

それも影響しているのかもしれませんね。

乗るならアメリカンがいいな。それほどスピードは出なくてもいいので、気軽に乗れるバイクがいい。

いつになるか分かりませんが、今後の楽しみにしていきたいですね。

もう少し先になりそうですが…


それでは、電車の中で小噺はここまで。


お読み頂いた方に少しでもお役に立てれば幸いです。頂いたお気持ちは、更に成長出来るように勉強費用に充てさせてもらい、皆様に執筆することで還元致します。