見出し画像

【ブレない土台作りをしていこう】


 
ビジネスを始める前にこれだけは確認して欲しい。
 
自分がビジネスを始める『想い』って何だったのか。
人それぞれ、きっかけは様々で色んな経験をしてきた中での決断をしてきたんだと思う。
 
 
僕の場合は、『人と人の和を繋ぐ』なんよ。
それは今も変わらない。
 
 
誰かの幸せを願ったり、幸せにしたいって思うこともあるけれど
『幸せ』って、与えるものでもないし自分で探すものかな。
僕は、ただそのキッカケであれば良いってね。
 
 
勿論、ビジネスだからお金を頂く必要もあるけど、それよりも『感謝』や『ありがとう』この言葉が嬉しいよね。
 
 
だからと言って、ボランティア活動はしない。
自分の時間を使って動くわけだし、何かを創り提供もするから対価としてお金を頂いてる。
 
 
ただ、お金稼ぎをしたい訳ではなくて
人助けの延長線上にビジネスがある。
 
 
誰かの力になり、笑顔になり、感謝を頂く事。
 
 
それが、僕のなかのでブレない土台かな。
 
 
それが、どんな商品で、どんなサービスになっても変わらない。
一番下の基礎の部分をしっかり作る事が大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?