20230207

今日は電車の足元暖房が強く
お肌よわよわ(皮膚が薄め?)な私には
火傷しそうなくらい熱かった。
焚き火あたってて
ズボンをパンッとされた時の熱さに似てる。
幼い頃の記憶だが残ってるもんだな。
そう。
私は肌が弱い。
25くらいまではアトピーがあった。
夏場など汗疹とともにやってきた。
かゆくてかゆくて
でもかくとよくないから
パンパン叩いてごまかしてたし
冷やしたりしてかゆみをおさえていた。
冬場の暖房のきいたばしょでも
痒みはやってきた。
しかし冷やすと寒いから冷やせない。
今思えばしんどかったな…。
そう。
今はないのだ。
家族も驚いた。
どこに置いてきたのか、と。
25くらいの時に一度
何十キロという脂落としをした。
体重を落とすと体質変わるよと
どこかできいたことがあった。
本来はそれが目的ではなかったのだが
脂肪とともにアトピーが消えたのだ。
脂落としでアトピーが消えるかは謎だが
その後見事なリバウンドをしても
アトピーが蘇ることはなかった。
一体なんだったのか謎だが
ありがたいことである。

というお話。
新陳代謝が良くなって
肌ツヤが良くなるのと似たようなものか。
今また行っている脂落としで
今度はどこが変わるのか。
楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?