見出し画像

女とのメール

女が私にメールを送ってきた時
はじめは私は信じていませんでした。

9年も前のことだけど鮮明に覚えています。

あなたの旦那さん、不倫していますよ。

夫に限って有り得ない。
何か悪い冗談だと思い、
次にどんな返事が来るかおもしろそうだから返事してみました。


すると、夫のフルネームが送られてきました。
頭が真っ白になりましたね。

でも、情報をもらわないといけないと瞬時に思い
下手に出て情報を引き出しました。

私:なぜ、あなたが知っているのですか?
女:私の彼です。
何月何日と何月何日、夜一緒にいました。こんな服装でした。と書いていました。
その日は夫が出張と朝帰りをした日で服装もその服装に間違いはありませんでした。

私:はい。夫に間違いないです。なぜ私に連絡してきたのですか?
女:だまされている奥さんが可哀想だと思いました。

私:夫は私に連絡したこと知っているのですか?
女:彼は知りません。いつも通りにメールを送って終わりました。

私:夫が私と別れたがっているのでしょうか?
女:そうではないです。私も結婚していますしお互い割り切っていました。
奥さんのことは子供の母親としては感謝しているけど、女としては見れないと言っていました。

私:意図がわかりません。ではなぜ私に連絡を?
女:彼は私と別れようとしています。他にも女が居ます。

瞬時に悟りました。

この女、夫に本気で恋をしたのだと。
不倫の分際で、さらに夫が女探しをしているのに怒っているのだとわかりました。
不倫でさらに浮気されて怒って私に言いつけに来たんです。
本気で好きになってしまったから、捨てられるから私に暴露してきたんだとわかりました。

彼って表現が気持ち悪い。。。

ただ、あまりにも突然のメールだったので
驚くほど冷静にメールをしました。

私:夫を本気で好きだったんですね。
女:はい。彼は毎日欠かさず沢山メールをくれて
大好きだと毎日言ってくれました。
1日も空くことなくメールをくれました。

私:すみません、うちの夫が傷つけてしまって
女:いえ、何も知らない奥さんが可哀想だと思いました。

私:私に話ししたら夫に話がいくとは思わなかったのですか?
女:私から連絡がきたことは言わないで下さい。

私:では、どうしろと?
女:変だと思って、探偵を雇ったらホテルに行った。とかはどうでしょうか?
・頼んでもないのに夫と情事後だと思われるキスしてる画像が添付されてきました。

私:それは出来ません。夫に全て話します。ごめんなさい。
女:わかりました。

ホテルとか生生しくて言わないで…
画像があまりにも衝撃すぎて
メールしていて吐き気が止まりませんでした。

どうせ捨てられるなら、全て暴露して
夫の家庭を壊そうとしているのだろうなと
感じました。

あまりにも突然の出来事だったので
怒りとかよりも
出来るだけ情報を引き出そう。

それだけを考えていましたが、画像を見て
意気消沈しました。

夫と抱き合ってる女は誰なの?
吐き気が止まらない。

女の挑発に乗ってはいけない。
それだけを心に決めてメールをしましたが
もう無理だ。
これ以上は何も聞きたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?